エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

稲森さんのお米、販売開始します


稲森さんのお米、販売できることに成りましたので
お知らせいたします。

明日の20時から販売開始します。

今年はは500キロの販売で、追加販売はありません。

昨年と同様、ヒノヒカリの新米、天日干しです。
慣行栽培で、有機栽培とかではありませんが
紛れもなく、鹿児島産の新米です。

もみで持ってきてもらい、発送当日に精米します。

野菜セットに5キロずつ同梱というのもOKですし
精米しないで、玄米のままお届けすることも可能です。

今年は、天候もよく(夏以降晴ればかりで
穂が出来てからは、いきなり冷え込むようになり、養分転流が順調に行っています)
昨年以上に美味しいかもしれません。

うちのお米は、7日に稲刈りですが、まだどれだけ採れるか分かりませんので
分かり次第、販売の可否、販売量については、ご報告します。
ただ、販売できても100キロ程度と思います。

(おまけ)
地震や経済崩壊、はたまた、武力衝突など
世の中がどうなるか分かりませんので
個人的には、せめて、お米くらいは備蓄されておいたほうが
いいのではないかと思います。

そういう事で、少し販売量を増やしています。

欧州経済については、久しく書いていませんが
何も改善しているわけでもなく、ごまかし、先送りでしのいでいます。

スペイン一国でも、銀行の与信残高は2400兆円!ともいわれており
それを救済するすべはありません。

またぞろ、いつ顕在化するかも知れず
そのときは前回よりも、もっと大変なことになっていると思います。

これも個人的には、早ければ年内、遅くとも来年中には
再度、火の手が上がることと思っています。

領土問題も、全面戦争になるかどうかは別として
このまま、毅然とした対処を採らなければ
武力衝突は不可避であると考えています。

困ったものです。

ちなみに、そういう事態になった場合、食糧はあっという間に
姿を消すでしょうし、流通もどうなるか分かったものではありません。

そういう観点から、備蓄しておかねばと考えているのですが・・・
地震等の災害時にも役立ちますし・・


[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/18031144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2012-10-03 23:34 | 野菜栽培 | Trackback