エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

アスパラ、いよいよ最終コ-ナ-


今年のアスパラ、いよいよ最終段階です。

015.jpg

昨晩はかなり冷え込みました(涼しいというより寒いくらいです)
ので、「出方もかなり、少なくなるだろうなあ」と思っていたら
案の定、激減です。

地温を見ると、初めて20度を割りました。

016.jpg

先日、株元まで日が差し込むように刈ったのですが
それよりも、夜の冷え込み方が激しいようです。

つい1ヶ月前までは、日中ハウス内で立って作業が出来ないくらいでしたが
今は、さほど汗をかかずに作業が出来るようになってきています。

株元で最高気温は30度ほどでしょうか?

017.jpg

昨晩の最低気温は?と見てみると、10度を割り込んでいます。

これなら、地温も20度以下でも不思議ではありません。

ということで、萌芽が止まってしまうのも、もう時間の問題です。
1週間前後で、今年の収獲は終わりそうです。

018.jpg


反面、俄然元気がでてきたのが、露地の葉物野菜です。

一番スピ-ドの速い、チンゲンはこのように、きれいにそろってきました。

もっとも、相変わらず少雨傾向で、まったく雨が降らないため
その分、成長は止まっています。

毎日、ホ-スで散水していますので、その他の葉物も
徐々に育ってきていますが、1回でも雨が降ってくれれば
弾みがつきそうです。

野菜セット、まだ1日1件くらいですが、種類も増えてきたら
発送数も、どんどん増えると思います。


稲森さんの自家用米ヒノヒカリ10キロを精米当日に発送します。追加販売は出来ませんので、お早めに!!【送料無料】【50セット限定】稲森さんの天日干しの自家用米 24年度産

稲森さんのお米、まだ余裕がありますので、よろしくお願いいたします。


[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/18041548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2012-10-06 22:29 | アスパラ栽培 | Trackback