エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

またまた、産まれてしまった!


11月の野菜セット、明日の20時から販売開始します!

よろしくお願いいたします。

今回も、引き続き、葉物野菜がほとんどです。

多分、小松菜・みずな・チンゲン菜・タ-サイは期間を通じて収穫できる
と思います。

あと、今回から、ちりめん白菜・白菜・べかな・高菜
からし菜・かつお菜・ダイコンが入ってきます。

サトイモは、初旬になくなると思います。

上手くいけば、サツマイモが下旬に収穫できるかもしれません。
もっとも、下旬に収穫できない場合は、つるぼけ(葉っぱや茎などの
地上部ばかり生い茂って、芋があまり出来ないこと)
ですので、今年のサツマイモは失敗という事になります。

ジャガイモは12月になってからの収穫になると思います。

キャベツ類(ブロッコリー、カリフラワ-、ロマネスコ
カ-ボロネロなど)も12月以降になると思います。

ダイコンは、第二弾が出来始めると思いますので
どちらか一方にはお入れできるのではないかと思います。

サラダに人気の、レタスやチコリ類は晴れが続いているため
生育は順調ですが、まだ、とても苦いです。
ですので、もっと寒くなってこないと
甘さも出てきませんので、12月以降になると思います。
ただ、ロメインレタスのみは、少しずつお入れできるかもしれません。


この時期の野菜は、寒くなればなるほど甘く
味がのってきますので、この時期ならではの味を
楽しんでください。

(おまけ)

またまた、産まれてしまいました(汗)

026.jpg

今回産まれたのは、4匹
一匹は残念ながら、とても小さく、おっぱいを吸う力も
無いような状態だったので、生まれてすぐに死んでしまいました(合掌・・・)

幸いなことに、今回は貰い手も既に決まっていますので
安心です(笑)

しばらくは、こちらの生育状況もお届けしたいと思います。

[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/18106496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2012-10-26 22:31 | 野菜栽培 | Trackback