エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

寒いです


本当に寒くなってきました。

毎日、曇天で強風、典型的な冬型の気候です。
そのくせ、夜になると風がやみ、晴れてくるので、朝の冷え込みが
ハンパじゃあなくなってきました。

これが反対に、昼に晴れて(気温は低くてもいいので)
夜に曇ってくれるといいのですが・・・

今日も、最低気温が2~3度、日中10度と一日中
冷蔵庫に入っているような状況なので
葉物の成長が止まっています。

ただ、大根などの根もの野菜は、茎葉の栄養分がどんどん根っこに送られます
(アスパラと同じです)ので、かなり甘くなってきました。

という事で、今日から桜島ダイコンを入れ始めました。
1個丸まるお入れすると、他にサツマイモを入れると
何も入りませんので、半分に切ってお入れしています。

煮物などにお使いいただければと思います。

ブロッコリ-やカリフラワ-などのキャベツ類も少し遅れていますが
前回販売しました野菜セットの発送が少なくなってきましたので
明後日、野菜セットを販売します。

記事を改めますが、野菜セット残念ながら、今回が最後になりますので
ぜひお見逃しの無いよう、お願い申し上げます。

[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/18235204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2012-12-06 22:10 | 野菜栽培 | Trackback