エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

春の特盛り、穂先スペシャル、バルク売り始めます

久しぶりの更新になってしまいました。

いろんな来客もあって、またいろいろと出来事もあり
書きたいこと山盛りなのですが
収獲と、発送、市場出荷に追われてそれどころではありません。

いつまでも、こうしていると、春のアスパラシ-ズンも終わってしまいます。

ことのほか、元気な今年のアスパラですので、このまま市場に出して
終わってしまうのでは、あまりにももったいないので
今日、ペ-ジ更新し、販売開始します。

まずは、おなじみの特盛りです。
今までは、春には販売したことがありません。

まったく市場に出すのと同じ価格で出しますが
今の春のシ-ズンは、市場の価格が高いので
市場よりも安くなってしまいます。

でも、今年の元気よさも、天候初め、いろんな方々のおかげです。
ですので、お福わけということで、安くします。

間違いなく、今のシ-ズンでは日本一安いと思います。

今回の特盛りは、市場に出荷しているものと同じものを、P-プラスの袋一杯に詰め込んで
お送りします。
内容量は、1.8キロ前後です。
太いものが多いと、本数が入りませんので1.7キロくらいになります。

市場出荷と同じものですので、規格外は入りません。
サイズはLのみです。

MやSは、下記、穂先スペシャルにしますので
入りません。

f0186462_06759.jpg
f0186462_062967.jpg
f0186462_062655.jpg


ちなみにこれが、市場に出荷しているものです。
このような発泡の箱似いれてもって行きます。

f0186462_08010.jpg
f0186462_0888.jpg
f0186462_081625.jpg


これがその内容です。

うちが、市場に出荷しているものは、世間の標準からすると
かなりきれいです。

市場の出荷基準よりも、かなり厳しく選別しています。

その理由は、規格ぎりぎりのものを無理して出すよりも
信用のほうが大事と考えているからです。
「あの人のものは、いつ買っても、間違いがない」という信頼感ですね。

これがあれば、他の人のものよりも必ず高く売れるようになります。

事実、うちのものは市場でも、高値がつきます。

理由その2は、規格外は全て直売所にもって行きます。
本来の規格外だけだと、特に今の時期は、まったく足りませんので
規格内のものでも持っていく必要があります。

直売所では、品物そのものを見て、お客様が判断して買っていただけますので
トラブルになることもありません。
ですので、安心できます。
その分、かなり安くしていますし、翌日に残っていた場合には
全て半額にしています。

というわけで、今回の特盛り、ご家庭用はもちろん
ギフト用としてもお使いいただけます。
(ただし、3L 2Lといった極太のものは入りません)

また、これまた今年初めてですが
それなら、5キロの箱で販売してもいいのかなと思いましたので
初めて、5キロの販売を行います。

内容は、特盛りと同じく、規格内の市場出荷しているものとまったく同じLサイズ
ただし、P-プラスの袋ではなく、上の発泡箱に、そのまま詰め込んで
お送りします。
こちらは、送料、箱代込みで、7500円です。

5キロというと、50束分ですので1束あたり150円と考えてください。
ただしお送りするときには、結束しないでお送りします。

保存は1キロずつ、P-プラスに入れていただくといいかと思います。

1家族では多すぎますので、数家族で分けていただくとか
業務用に使っていただけると思います。

最後に、いつも人気の穂先スペシャル、特に春の穂先ですので
味が濃厚です。

以上三つを、明日の朝以降には、ご購入いただけるように
しておきたいと思います。
多分できると思います・・・・
(今から市場に行って、3時頃からします)

[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/18829584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2013-03-22 00:31 | アスパラ栽培 | Trackback