エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

野菜セット、明日販売予定です。

予想通り、本日からアスパラが増えてきました。

全体の量も増えていますが、お送りしてもいいと思われる割合が
急上昇し始めています。

本日の発送数は11件です。

それにしても、今日は、猛烈な暑さと、強烈な日差しでした。
アスパラハウスも全開しているとはいえ、ハウス内では地上1.5メ-トルのところは
35℃以上になります。

明日の快晴のようですので、朝の収穫は早朝6時頃から開始です。
午前10時から午後3時くらいまでは、ハウス内での作業は、かなり危険だからです。

もっとも人間は、ハウスに入らないという事も出来ますが
アスパラは動くことが出来ませんので、かわいそうです。

特に今は、葉っぱも柔らかいので 葉焼け→光合成量の激減→樹勢の低下→病気の発生
となる可能性も高いので、心配しています。

弱り始めると、あっという間なので心配です。

そのために、今年から設置した、遮光ネット、効果を発揮してくれればいいのですが

という事で、野菜セットのペ-ジがまだ作れていません。
もう寝ますので、明日の夜、購入できるようにしておきたいと思います。

今回の野菜セット、概略は、新じゃがスペシャルです。
きゅうりも出始めてきたので、ジャガイモときゅうりを満載してのセットです。
ただ上手くいけば、その他のもの(とうもろこしなど)が入れられるかもしれませんが
虫と動物次第ですので、これはお入れできるかどうかはわかりません。

ですので、新じゃがときゅうりだけと思っていただいたほうがいいと思います。

もちろんどちらも、無農薬です。

販売数は、10セットくらいになりそうです。
よろしくお願いいたします。

また、アスパラの追加販売は、収穫・発送が遅れていますので
7月上旬になりそうです。

[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/19816533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2013-06-14 01:08 | 野菜栽培 | Trackback