人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

こっそりと

鹿児島では、ここ3週間ほど、全く雨が降っていません。
近辺の野菜も壊滅状態らしくて、直売所でも
この時期あふれかえる、ナスやゴ-ヤ、トマトやきゅうりなど
例年の1割程度しか、出ていません。

原因は、これですね、多分・・・
こっそりと_f0186462_222761.jpg
こっそりと_f0186462_223931.jpg


これ、朝の8時頃なんですが、散布していくと、拡散雲はすぐになくなります。

今までだったら、この拡散雲が、ベ-ルのように一面に広がって
青空が、白っぽい薄く森のようになっていました。

が、ここ最近のものは、散布すると同時に、拡散雲もなくなると同時に
周辺の雲もなくなって、雲ひとつない乾燥した快晴になってしまいます。

こっそりと_f0186462_254635.jpg
こっそりと_f0186462_26866.jpg
こっそりと_f0186462_26463.jpg
こっそりと_f0186462_26252.jpg


また最近、違うのは、以前なら、4~10機くらい、並行に飛んだり
間隔を空けて、どちらかというと集団で飛んできていた。

それが最近は、一機ずつ、ひっそりと飛んできて散布しています。

よほど気をつけてみないと、分からないでしょう(笑)

まあ、誰が何のために散布しているのか分かりませんが
(予想は出来ますが)
とにかく、ここ最近は、ケム撒きのあとは、快晴になり晴れてしまうというのと
桜島が、俄然元気になる、これは事実として認められます。
まあ、信じるかどうかは、個人の自由ですが。

こっそりと_f0186462_2115996.jpg
こっそりと_f0186462_212203.jpg
こっそりと_f0186462_2121577.jpg
こっそりと_f0186462_2123672.jpg


で、これだけ、化学物質をまきまくっていると、太陽の光がおかしいのは当然です。

本日の夕焼け?です。

午後8時前、仕事が終わって、ハウスから出たときの写真です。

なんとも、マゼンタっぽいというか、これほど見事に?不気味な色は
久しぶりです。

まあ、困ったものです。

あさってからも、また、曇り、雨の予報が出ています。
今までは、移動性の高気圧が、移動しないため(笑)
気圧の谷がやってこなかった。
で、全くの晴れになっていましたが、今度はどうでしょうか?

夕方の散布したものは、今までどおり、拡散して、一面雲になっていましたので
撒く内容物を変えたのかもしれませんね。

今度は一転、毎日雨続きになりそうな気もします。

※ 反米的と間違われるような、内容も書きますが、決して左翼ではありません。

親米でもないですが、特亜3国と、左翼は大嫌いなので、間違えないで下さい(笑)

保守、親日、の人間です(笑)



by chikomomorara | 2013-07-24 02:24 | 近況