エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

やっとつながった!

一昨日から、ようやくおかげさまで、まとまった雨が降り続いています。

台風の雨は期待はずれでしたが、とりあえずよかったよかったです。
同じ日置市でも、場所によって降り方がかなり違ったりするので
こちらでは100ミリ程度の降雨量でしょうか?

それでも、流れている川は、濁るほど流れています。
梅雨時期から考えても初めてです。

ですので、地面にはたっぷりと水分がいきわたりましたし
ダムも少しはたまったと思われます。

明日以降、久しぶりにアスパラにも本格的にたっぷりと
潅水の予定です。

一昨日の夜から、ずっと雷雨で、雨は助かったのですが
こちらはまだ、ADSL回線!!なので、落雷にはからっきし弱いです。
すぐにつながらなくなったりで、やっと先ほどからつながるようになりました。

明日から、秋野菜の種まきも出来ますので、またご報告したいと思います。

降雨で、地面の熱がかなり奪われたんでしょうか
夜は、涼しくなってきました。
早く葉物を収穫して、鍋物でも食べたいような雰囲気になってきました。

[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/20313438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2013-09-01 22:08 | アスパラ栽培 | Trackback