エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

野菜セット

本日の露地畑です。

f0186462_2394237.jpg


チンゲン菜、かなり大きくなりました。

f0186462_23101349.jpg


べかな、これはもう採りごろです。

f0186462_23104799.jpg


みずなも日に日に大きくなっています。

f0186462_2311131.jpg


その横には、第二弾、第三弾が芽を出しています。

f0186462_2311571.jpg


秋の本命選手、高菜です。
これはまだ苗ですので、今週末から定植開始です。

f0186462_23132870.jpg


昨日、定植したロマネスコ、苗までは頗る順調です。

f0186462_23143520.jpg


これはアスパラ菜とチ-マ・ディ・ラ-パ、どちらもつぼみを食べる野菜です。
短日に伴って、つぼみがでてくる珍しい野菜です。
パスタで美味しそうです。

f0186462_2318375.jpg


平田農園、芽がでても乾燥のために消えてしまったものもありますが
ほぼ順調です。

ラディッシュも出来つつあるので、もう少し種類が増えてきたら
野菜セット、お送りできそうです。

ということで、今週末辺りから、野菜セット久しぶりに販売の予定です。
定期購入の方には、少しずつ葉物野菜をお入れしています。

それはそうと、稲刈りの段になって、台風やばそうです。

おまけに、消費税率アップとは、かなり危ないですね。

[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/20495161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2013-10-01 23:56 | 野菜栽培 | Trackback