人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

12月野菜セット、販売開始です。

12月の野菜セット、販売開始しました。

http://nizaemon.ocnk.net/

昨日も書きましたとおり、現在は、冬野菜が絶好調です。

個人的に今、最も気に入っているのが、チ-マディラ-パです。
昨晩は、おひたしに、今日の昼は、パスタ(いつものとおりの作り方です)
にしましたが、最高です。
パスタは、イカと高菜のパスタとレシピは同じです。
たまたま、ボッタルガ(からすみ)がありましたので、かけると、最高の味になりました。

お入れできるものは、商品ペ-ジに書いておきましtが、今回は
箱の中にすべてのものが入りきりません。

ですので、特にご希望のもの、あるいは不要なものがあればお書きください。
できるだけ対応させていただきます。

また、時節柄、ギフトにも対応させていただきます。
お届けも、年末とかも可能です。

もう先週の新田原で、今年は終わりましたので、気分的には新しい年です(笑)

余談ですが、航空祭はどこの基地でも、午後三時には終了し
その際、「ほ~た~るのひか~り♪」がかかるんですね。
でもまだ、各基地に帰投する飛行機(RTB)がありますので
蛍の光を聞きながら、全て見送るわけです。

今年は、シャトルバスにのらなければいけなかったのですが
それに乗るまで2時間半! バスの列に並びながら
蛍の光も聞きながら、全ての飛行機を見送りました。

てな訳で、この曲は航空祭のテ-マなんですね。
これを聞くと、「ああ今年も終わったなあ・・・」と
我が家では、思うわけです。
もう、けっこうな病気ですが(笑)

また年末からはアスパラも刈り始めます。

ですので、30日とか31日発送とか、1/1に発送とかも可能です。
年末年始は、市場も休みになり、まともな農家も休みます。
新鮮な野菜が消えるこの時期にもお届け可能です。

ちなみに、この時期、農作業を行うのは、一部のイチゴ農家だけです。
(この時期、毎日収獲しないといけないので)

(おまけ)

NHK 解体して民営化してもらいたいですね。

三宅議員の国会質疑

http://www.youtube.com/watch?v=ZC5AVv5mPKI

by chikomomorara | 2013-12-06 23:50 | 野菜栽培