エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

NO2が

野菜セット、おかげさまで売り切れました。
有難うございます。

明日辺りから、本格的に冷え込んできますが
まだまだ野菜が傷んでいません。

例年なら、北西の季節風が吹き荒れ、時には時雨れて
霜も降りたりして、葉っぱが傷んだりします。

曇天が多いので、新しい葉っぱも出ないようになるため
収穫できるものが徐々に減ってくるものですが
今年は、まだ今のところ、新しい葉っぱも出て成長しています。

もっとも、中旬以降はさすがに葉物の成長は止まると思うのですが
今ご注文いただいている分の発送は、順調に行えそうです。

追加販売の可否について、昨日からお問い合わせが増えていますが
来週になってから、お送りできそうなら、少し追加で販売できるかもしれません。

さすがに1月以降は、霜などで、収穫できるものも減ってきますので
お送りできる今、楽しんでいただければいいなあと思っています。

そして、自分で食べていても、特にこの時期の野菜は
甘くてコクがあり、美味しいと思います。

もっと冷え込んで、成長が鈍くなり、日が長くなり始めると
今度は、春の予兆、つぼみが美味しくなってきます。

楽しみです。

(おまけ)

特定秘密保護法案に対するスタンスで、売国勢力がどうか
あぶりだされましたね(笑)

この法案考察してみましたが、何の問題もないと思いました。
一応、司法試験の受験生ではあったので、条文を読むのは
慣れていますので

まあ、これが、どうして戦争につながるのか?
また、手のひら返しもあったりして、面白い騒動ではあります。

そもそも、国の安全保障に関して、情報を知りたいとも思わないのが
普通の感覚です。
それを知りたい、知りたいと思うのは、多分金になるからなんでしょう。

そもそも、「国民の知る権利」なんて概念は、保証されているわけではありません。
少しあったとしても、それは、納税者たる国民に付与されているものであり
報道機関の知る権利なんて、どこにもないはず。

報道機関にあるのは、「知る権利」ではなく「事実を事実として正確に報道する義務」です。

まあ、公共放送はじめ、この国のメディアは全て、反日ですので
仕方ないかもしれません。

地上波も見なくなってから一年以上、来年からは新聞もやめますので
間違った情報を聞かされなくてすみます。

ところで、北朝鮮ではNO2が粛清されたとのこと
それにつながる人間も、何百人と粛清されるんでしょう。

シナでも、国家主席が中南海から出られないそうですね。
反政府活動も、顕在化、経済は破綻し始め
北朝鮮に近い、瀋陽軍区はどう動くんでしょうか?

2015年には朝鮮統一という話もあります。
あっと驚きの、新米国家が北朝鮮主導でできるのかもしれません。

ともあれ、東アジアで、紛争の火種がおきつつある現在
国の守りを固める必要がありますね。

[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/21081009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2013-12-13 22:19 | 野菜栽培 | Trackback