エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

アスパラ収獲開始が、ずれ込みます。

本日辺りからの本格的な収獲開始を見込んでいましたが
先日からの予想以上の冷え込みで、一気に地温が低下してしまいました。

アスパラも、昨日あたりからは全く新しい芽が出ていません。

次回萌芽を始めるのは、少し暖かくなって、日照も回復して
その後地温が上昇し始めてからになります。

本日(2/6)現在の天気予報からすると
早くても1週間後くらいからと思っています。

お待たせいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

また、先日の暖かさ(というか、暑いくらいでしたが)で
とう立ちを始めた冬野菜、一気につぼみが出来始める兆候がありましたが
こちらも、低温でストップしています。
ほんの2~3株ですが、遅れていました、ロマネスコも
出来たりしていますので、この時期の人気の野菜セット
春のつぼみシリ-ズも、来週辺り販売開始できそうです。

気温の変動が大きな時期ですが、ぜひとも、風邪など召されませぬよう
ご自愛ください。

[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/21386326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2014-02-06 23:58 | アスパラ栽培 | Trackback