エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

アスパラ、発送開始です♪

お待たせいたしました! 今年の春アスパラ、発送開始しました♪

とはいっても、夜の温度が5度以下という日が続いていますので 当面は、1日1件~2件の発送になると思います。

夜の気温が10度を超える日が続くと、1日に10件とか20件とかのペ-スになります。

お待たせしていますが、よろしくお願いいたします。

また発送につきましては、原則としてク-ル便でお送りすることになると思います。

最低気温が2度とか3度の場合、朝、収獲するアスパラは午前9時ころでも 品温自体が2~3度になっています。

芯まで冷え切っていますので、ほとんど予冷の必要がないほどです。そこで、ク-ル便でお送りすると、かなりの頻度で凍結事故が起こったりします。

逆に、鹿児島の気温が低くても、例えば関東など、冬型の気圧配置では 気温は低いものの、晴れますので、直射日光が当たる様なところに置かれると 蒸れてしまいます。

迷うところなのですが、当初考えていた2月の初旬は過ぎましたので ク-ル便よりも安全だと判断できない限りは、ク-ル便で発送いたします。

そこでお願いなのですが、届きましたら、中身を確認していただき 万が一、凍った跡があったり、べちゃべちゃになっているような場合は すぐにヤマト運輸の配達店に連絡していただくと同時に 私(090-6146-3384)のほうにも、ご一報ください。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

また、定期購入の方を中心にお送りしている野菜セットに関しましても そろそろ、ク-ル便での発送に切り替えます。

こちらは、アスパラとは異なり、容量が大きいので、凍結事故の心配は これからの時期、ほとんどなくなってきます。

また、野菜セットの2月バ-ジョン、「春のつぼみセット」 こちらも、気温が低く、つぼみが少ないので、少し遅れていますが 近日中に販売の予定です。

よろしくお願いいたします。

春のアスパラ、3回セットは完売、2回セットももう少しになりましたが アスパラの状況を見ながら、追加販売を下旬に行うことになると思います。

楽天ポイントをご利用の場合は、楽天市場内の「かめあし商店」様でも 例年同様、販売していますので、こちらもよろしくお願いいたします。

この場合でも、発送はこちらから直接お送りしますので 内容そのものは全く同じです。

[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/21405355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2014-02-10 22:31 | アスパラ栽培 | Trackback