エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

アスパラと野菜セット、販売開始です。

お問い合わせを多数戴いていました、アスパラの2回セットと3回セット
そして、野菜セットの販売を開始しました。

よろしくお願いいたします。

どれも、少しの販売ですが、もしかすると2回セットも今回が最終になるかもしれませんので
お急ぎください。

f0186462_0494333.jpg


今のアスパラの状況です。
といっても、うちの庭先の、白モクレンです。

これが満開になったときに、アスパラの1回目のピ-クがきます。
今年もやっぱりこのような状況です。

4分咲きで、あと数日暖かい日になると、一斉に開き始めるといったところでしょうか?

アスパラも、全く同じで、今日から夜が少し暖かくなっています。
これが、最低気温10度を上回るようになれば、どんどん萌芽してきます。

予報では、もう少し低い最低気温のようですが、それでも、ずっと4~5度の毎日でしたので
ずいぶんと、暖かく感じます。

今週末から、どんどん収穫量も増えると思いますので、今回のアスパラセットは
月曜日頃から発送可能と思っています。

また、待ちに待ったロマネスコも、毎日収獲できるようになりましたので
これだけは、野菜セットにお入れしたいと思っています。

ロマネスコもつぼみですが、つぼみ全般に、暖かい日が2~3日も続くと
どんどん花になってしまって、あっという間に、収穫が終わってしまいます。

長くても3月中旬には終わりますので、できればそれまでに発送を終えたいと思っています。

よろしくお願いいたします。。

[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/21477540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2014-02-26 00:57 | アスパラ栽培 | Trackback