エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

ラ-メンの木

ラ-メンの木の花?が咲き出したのか
香りが漂うようになりました。

「ラ-メンの木」といっても、ラ-メンに関係があるわけでもなく
何の木か分かりませんが、とにかく、「しまだやのラ-メン」のにおいがするんです。
(これ、関東の人しか分からないかもしれませんね)
ラ-メンというか、コショ-というかとにかくそういう匂いです。

これが漂うと、アスパラの2回目くらいのピ-クになる時期です。

水仙の花も咲き始めました。
例年は、1月下旬頃から咲き始め、そのまま、どんどん咲いて
2月中旬には終わっているんですが、今年は、同じく1月下旬に咲き始めたのですが
その後、続かずに、今頃になって、どんどん咲いています。

やはり、2月が寒かったということでしょう。

ということで、アスパラも、明日以降、どんどん新しい株から萌芽してくるものと思います。

特盛りや、バルクアスパラなど、ご注文をいただきましたが
順調にお送りできるようになると思います。

3月中に、追加販売の予定です。

(おまけ)
経済から政治、環境問題まで、やはり大荒れになって来ました。

今後、何があっても不思議ではないような気がします。

日本人も、もうそろそろ目を覚まさないと、本当に、滅ぼされてしまうんじゃあないでしょうか?
今生きているわれわれとしては、次代の子供たちに、日本を安心して暮らせるような
まともな国にして、引き継いでいかなくてはなりません。

お隣の異常な国家、シナも、王朝末期の様相になってきて
福沢諭吉ではないですが、一刻も早く国交断絶したいものです。

ところで、PM2.5やらも、時折、こちらでもひどい日があるようです。
相変わらず、ケムが撒かれている日もありますが
そういう日は、気のせいか、のどが痛かったり、風邪のようになったりしています。

PM2.5も単なる、汚染されたガスであれば、まだいいのですが(いいこともありませんが)
どうも、2005年以降、産出されている、内モンゴルの石炭には
どうやらウランが含まれており、放射性物質が撒き散らされているようですね。

中国国内で、爆発的に拡大しているガンにも影響しているようで
海外メディアでは、報道されたりしています。
もちろん、日本国内では、全く報道されていません。

先日、中国政府が「テロは人類共通の敵」とコメントしていましたが
人類共通の敵は中国共産党ではないかと、思ってしまいます。

f0186462_222226.jpg


そういう、深刻な話のあとに、何なんですが・・・(笑)

ずっと、まともなパジャマで寝ていなかった。
息子も、再来週に家を出ますので、着られるような服を引っ張り出したところ
東京にいた頃に、購入していた、パジャマを発見!
LLビ-ンももので、なんと、5900円!
1280円でも、高くて買えない(涙)今日この頃ですので
なんとまあ、高価な!
で、これは着るしかあるまいと、1着は息子にあげることにして
せっかくなんで、記念撮影です。

バカな、父親ですが(笑)

自分の写真を撮られるのはいやで、ましてや、アップするなんて・・・
なんですが、このパジャマの柄、頗る気に入っていたものなので
可愛いでしょう!!

[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/21589847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2014-03-19 02:11 | アスパラ栽培 | Trackback