エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

本日現在の発送状況

どうやら、鹿児島本土も入梅したかのような天候が続いています。

ただ、連日雨が降り続くというようなことはないので
アスパラは、順調に(少しずつですが)収穫量が増えてきています。

ただ、低温傾向は相変わらずで、最高気温も未だ30度以上になったことはなく
夜の気温も、肌寒い毎日で、フリ-スを着ているような状況です。

しかし、少しずつ、あがってきており、ハウスの地温は20度を毎日上回るようになって来ました。
これは、夜、ハウスを閉めきる春アスパラのときの3月下旬の地温です。

1週間くらいしたら、最低気温も上がってくるようなので、このまま順調に
収穫量が増えることと思っています。

本日現在の発送量は3件です。

5月中には夏のアスパラ、一回はすべてお届けできると思っています。

野菜につきましては、少し苦戦中です。
絹さや、スナップエンドウがもうすぐ終わりになりそうで
早くお送りしたいのですが、水菜、小松菜などの葉物が、虫にやられて穴だらけになってしまいました。

インゲンがやっと花が咲き始めるような気配ですので、それができ始めてからがいいかなあと
少し思案中です。
いずれにしても、野菜の種類が少ないため、野菜セットにもアスパラを一部お入れしてお送りすることに
なろうかと思います。

あれよ、あれよという間に、5月も末になってしまって、本当に時の流れが速く感じます。

明日も一日中雨のようですが、定植した、ナスやピ-マンにとっては、恵みの雨になりそうです。

[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/22082601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2014-05-19 23:30 | 野菜栽培 | Trackback