エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

アスパラと野菜セット

ようやく、こういう時間帯まで働くような季節になりました。

最低気温が上がってきて、梅雨らしい天候になっています。
今日などは、大雨で、一日中、豪雨でした。

湿度があり、最低気温が高いため、アスパラの収穫量がいきなり2倍になっています。

もっとも、日照が少なく、光合成量が足りません。
一方、萌芽量は増えていますので、水っぽい(よく言えばみずみずしい)
アスパラになっていますので、アスパラの発送は本日から中断しています。

ということは、結束して市場に持っていくことになります。

一昨日まで、毎日少しずつ市場に深夜に持っていっていますが
今後は、結束量も増えますので、しばらくは、4時ころに寝る毎日になりそうです。

アスパラの一生懸命出してくれているので
ありがたいことです。

ということで、しばらく更新が滞っていましたが
新じゃがも収穫できるようになって来ましたので
野菜セットの7月版と、アスパラの各商品、追加販売しています。

アスパラにつきましては、穂先のほうが味が濃くなるため
今回は、穂先スペシャルがもっともいいと思います。

また、同じような理由から、特盛りや3回セット、バルクなどについても
少し短めに切ることが多くなると思います(その分、本数が増えます)

[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/22361212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2014-06-22 04:07 | アスパラ栽培 | Trackback