エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

これすごい!

f0186462_2522689.jpg
f0186462_2522552.jpg


田んぼ、今のところ順調です。
あと、1ヶ月くらいで稲刈り、その間に台風や大雨がなければまずまずのできです。


f0186462_2524485.jpg
f0186462_2524244.jpg
f0186462_253117.jpg
f0186462_253693.jpg


今週の火曜日、久々の大量散布です。
午前午後あわせて、50機以上飛んでいましたか?

夜8時になっても(温泉の帰りに目撃)2機まいていました。

ほんと、何をまいているんでしょうか?
ウイルスもありということなので?デングか、まさかエボラではないでしょう。

同じまくなら、茎枯病の薬かヨトウの薬でもまいてほしいものです。

ケムも、もう慣れてしまって、というか、何ができるわけでもないですし
ただ、「こういうことがあるんだなあ」そして、当たり前ですが、一切報道されない
ということは知っておいたほうがいいですね。

f0186462_2532427.jpg


ベ-スフレ-ムを購入できたので、車のシ-トをレカロに変えてみた。

高価なシ-トですが、実は2脚持っています。
1脚は、かれこれ25年以上使っていたもので、5年前にメ-カ-に送って、ウレタンと張替えを
お願いしたものです。
2回目の張替えで、新品が買えるほどかかりましたが、昔のものはもう手に入りませんので
大事にしています。

その当時は、20万円近くしましたが、今は廉価なモデルも出ており
かなり敷居が低くなっています。

100キロも乗れば全く違いがわかるシ-トで、500キロ以上連続で乗っても
全く腰が痛くなったりしません。

ベ-スフレ-ムさえ、変えれば、車を乗り換えてもずっと使えるのでお勧めです。



いや~!驚きです!!

外国の日系人のほうがずっと日本人らしいとか、外国人のほうが日本を知っているとか言われますが
日本語というのは本当にすばらしいと感じさせられる、歌唱力です。

これまで演歌なんか全く聴いたことがなかったのですが、このところ毎日聴いてしまっています。

今の日本の歌手では、この感動はないでしょう。

今日からいきなり、涼しいというより、寒くなってきました。
朝からずっと、冷たい驟雨です。

アスパラシ-ズンも、終盤に差し掛かってきたようです。

[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/22908797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2014-09-12 02:53 | 近況 | Trackback