エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

近況

f0186462_2351342.jpg
f0186462_23514567.jpg


アスパラも、黄化が始まったかな?という感じです。
できるだけ長く光合成してほしいので、少しずつ緑色が抜けてくれればいいと思っています。
(一般には、早く刈り取って、できるだけ早く、春のアスパラを出荷したいというのが、当たり前になっていますが、うちでは3月初旬から出いいと思っています。ゆっくりアスパラを休養させたいというのが、主な狙いです。)

f0186462_2356371.jpg
f0186462_23562553.jpg


こちらは休養してもらっても困るのですが・・・

でも少しずつ緑が増えてきました。

f0186462_23571559.jpg
f0186462_235718100.jpg
f0186462_2357414.jpg
f0186462_23575446.jpg


ブロッコリ-、コ-ルラビ、白菜、タ-サイです。

f0186462_23594216.jpg


やはりここは、ソラマメ以外はどうも発芽してくれません。

もう、まくことのできる野菜はありませんので、諦めです。

f0186462_022744.jpg


ジャガイモは2~3回霜にあたってから収穫ですので、あと2~3週間でしょうか?
これは少し楽しみです。

足踏み状態が続いていましたが、少しずつ進捗していますというところでしょうか?

(おまけ)

やっと、増税回避に収まりそうですね。

それにしても、デフレからの回復局面での増税は、景気急降下に決まっていますよね。
特に今の日本では、GDPの依存度は内需が8割以上です。
ですから、輸出が増えてもGDPに寄与する割合はきわめて低い。

にもかかわらず、マスコミや御用学者、エコノミスト、財務官僚は、バカなんでしょうか?
あるいは、日本を弱体化させたい、売国奴なのか?

それにしても、財務省のたくらみを封じ込めた安倍首相はすごいものです。
戦後、財務省に抵抗して無事だった総理大臣はいません。

選挙まで、マスコミを使って総攻撃をかけるんでしょう。

[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/23303906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2014-11-19 00:11 | 野菜栽培 | Trackback