エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

全刈り作業開始

アスパラの全刈りを始めました。

f0186462_22553465.jpg


下のほうがまだ青いですが、作業をしている最中に、どんどん枯れていくでしょう
ということで、本日から深遠殿アスパラシ-ズンが始まりました。

これから10月下旬までの9ヶ月間、ほとんど気を抜けない毎日になります。
(正確に言うと、地上部のない3月までは、精神的には楽ですが)

f0186462_22584580.jpg


まずはこのように、2段ネットの上を刈り込んでいきます。

上のネットから茎を抜き取るのが大変です。

f0186462_22595725.jpg


残っている下のほうは、まだまだ青いです。
これも、冷たい外気にストレ-トに当たるようになりますので
10日もすれば、きれいに枯れてしまいます。

そうなれば、茎葉が持っている養分もすべて、下に下りたということになります。

(おまけ)

異物混入がうるさいですね。
そもそも、集中して、特定の企業ばかりが・・・というのもおかしいでしょう。

JR北海道もそうでしたが、多分何か裏がありますね。

[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/23545969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2015-01-12 23:15 | アスパラ栽培 | Trackback