エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

反原発がうるさい!

野菜の収穫やら、ハウスでの作業に追われていますが、今日はやたらと
反原発を叫ぶ、左翼の車がうるさかった。

何か、25日に集会をするようで、また、全国から動員して、それを
メディアがはしゃいで流すんでしょう。

前にも書きましたが、地元では再稼動反対なんて人はほとんどいません。

温泉に行った際も、「うるさかった!」との話題で盛り上がりました。
何しろ、選挙のときよりも頻繁にうろうろしていましたから。

ハウスが国道のそばにあるので余計そうだったかもしれませんが
一時間に2回は、騒音を撒き散らして走って行ったようです。

温泉であった人も、うるさいので文句を言ったらしいですが
24日までだから我慢してください。26日からは沖縄に行きますので。
といわれたそうです。(笑)

日当とか交通費なんかはどこから出ているんでしょうか?
察し・・・です。

多分、辺野古や普天間の住民の皆さんはさぞかし大迷惑なんでしょうね。

ところで、沖縄もいまや左翼の・・・というか、どこかの国の工作員の巣窟となって
危機が迫っています。

豆知識です。

よく、「沖縄には日本国内の米軍基地の74%がある。これは異常なことだ。沖縄の負担軽減云々」
ということがいわれますが、これは全くのでたらめらしいです。

日本国内にある米軍関連施設のうち、面積でいえば23%が沖縄に存在する
というのが、正確な数字らしいです。

74%というのは、「米軍専用施設の軒数」らしいです。
ですから、小屋のようなものも含んでの数字ということであれば正しいとのことです。

だから、自衛隊と共用施設の、三沢基地や横須賀基地、横田基地(現在は航空自衛隊も同居しています)
岩国、佐世保なんかも当然含めていないわけです。
そのほかに、射爆場や演習場も本土にはあるわけで、沖縄だけが負担しているというのは
どうなんでしょうか?

このことも、昨年あたりから結構広まりつつあるので
今では、「米軍専用施設の・・・」と必ず言うようになっていますので
嘘ではないですね。
でも、普通、そう聞けば、米軍のある基地すべて含んでの数字と勘違いします。
錯誤を誘うような、印象操作ですね。

まあ、メディアの報道をすべて疑ってかかればいいだけの話ですが。

ともあれ、辺野古の違法テントのようなものが、川内原発の近くにできてしまわないことを
願うばかりです。

[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/23577473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2015-01-20 23:21 | 近況 | Trackback