エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

近況その他

カメラの調子が悪く、修理に出しました。
ですので、画像はありません。

サンバ-が壊れました(涙)
一昨日、車検から戻ってきて、プラグコ-ドなども換え
すこぶる調子がよかったのですが
昨夜、市場に出荷するために、深夜の1時に、車をバックさせたところ
庭の、杉の大木に激突!

リアゲ-トが無残にも、へこみ、リアのガラスも木っ端微塵になってしまいました。

幸い、怪我もなく、その点はよかったのですが
それにしても、体調万全できれいになって戻ってきたサンバ-!

さぞ痛かったろうなあと、反省です。

少し杉の木が出っ張っているところがあるのですが
夜は真っ暗で、でも注意していつもバックするのですが
リアのガラスも曇っていて、注意を怠ったのが原因です。

何か狐につままれたような気もするくらい
不思議な?出来事でした。

そのまま、行っていれば、もっと大事故に遭遇していたのかもしれません。

とにもかくにも、安全運転への注意喚起ですね。

ところで、やっと暖かくなってきたので、もう凍結事故もないだろうということで
昨日から、ク-ル便で発送開始しました。

春のアスパラも、折り返し点を過ぎました。
にもかかわらず、今年はまだまだ元気なのですが
さすがに、4/15頃からは立茎開始だろうということで
春のアスパラの最終販売をします。

4/15頃になってもきれいなものが出ている可能性もありますが
それは、もう市場に出してしまうことにします。

バックオ-ダ-を抱えていると、しんどいので・・・

アスパラは今まで調子よく出ていたものが
あるときをきっかけに、全くいいものがでなくなったりします。
(逆もあるのですが)

夏のアスパラだと、地上部を見ればある程度、出具合は予想できますが
いかんせん、今の時期は、すべて地下の部分しかありませんので
推測するしかありません。

でたらでたで、市場に持っていけばいいだけなので
その点、気が楽なんです。

ということで、穂先スペシャルを除いて、今回の特撰、特盛で
春のアスパラは終わりですので、ぜひ食べおさめを

ちなみに、夏のアスパラは、5月下旬頃から出始めると思いますので
連休前後から、夏のアスパラの販売を予定しています。

よろしくお願いいたします。

[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/23845076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2015-03-31 02:38 | 近況 | Trackback