エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

いんげんが美味い


f0186462_02292794.jpg
いつもの散歩風景です。左手にたけのこを持っているところに注意です。
f0186462_02293502.jpg
梅の実が大きくなってきました。今年は表年です。
f0186462_02294490.jpg
f0186462_02295472.jpg
家の近辺、緑が濃くなってきました。
f0186462_02300216.jpg
ハウスとハウスの間、がんばってマルチをはっています。
f0186462_02315937.jpg
もうひとつの間は、まだはれていません。こういうときにトラクタ-があればあっという間、10分もあればマルチ二本は張れるのですが小さな管理機と、人間マルチャ-、手作業ですので1時間ほどかかります。
f0186462_02302679.jpg
こちらには、ナスを定植できました。
f0186462_02303481.jpg
活着したようです。
f0186462_02304245.jpg
その間には、小松菜が芽を出してきました。
f0186462_02305038.jpg
その隣には、コ-ルラビ、秋とは違ってあっという間に収穫できるか、あるいは虫に食われて全滅するかどちらかです。
f0186462_02310046.jpg
とうもろこし、成長しています。
今のところは順調です。
f0186462_02311235.jpg
ジャガイモ、こちらも順調です。
f0186462_02312486.jpg
白菜、かなり穴だらけになってきました。
f0186462_02314872.jpg
こちらは、ハウスの中のいんげん、かなり大きくなってきました。
f0186462_02313235.jpg
収穫が始まっています。
これから、2週間ほどでしょう。
f0186462_02313938.jpg
甘いです!
f0186462_02321577.jpg
ハウスの谷、3本分(150メ-トル)で、この量です。
2時間ほどかかって収穫です。
f0186462_02301438.jpg
ハウスの中のアスパラ、親茎が少しずつ増えてきています。
規格外以外の収穫物は、ほぼ皆無です。
親茎の成長に養分を取られますので、いいものは出ません。
いい具合に、晴天が続いていますので、とりあえず順調です。
やはり、5/20頃から収穫再開の見込みです。





[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/23955902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2015-04-30 02:57 | 野菜栽培 | Trackback