エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

本格的に梅雨です

f0186462_052030.jpg


昨日の晴天を最後に、これからしばらく雨続きのようです。

f0186462_052579.jpg
f0186462_053597.jpg


水好きのナスにとっては、恵みの雨です。
今までのところは、非常に順調です。

f0186462_0542043.jpg


まだ何も植えていないところですが、あまり雑草がはびこっていないので
今年はまともに作物が育ちそうです。

ここの部分は、休ませながら、マルチを張っておいて
秋野菜の予定地にするつもりです。

f0186462_0562662.jpg


とうもろこし、あと1~2週間かかりそうです。

f0186462_057963.jpg


非常に順調だったいんげん、アスパラが生い茂ってきましたので
順番に終了です。

約40日、がんばってくれました。
本当にありがとう!

こちらは、ただ種をまいただけ、土がいいというものの(多分)
それでも、ここまで長期間、まともなものが採れ続けたというのは
本当に、驚異的でした。
何がよかったのか、全く分かりません。

毎日、君が代を聴き続けたのがよかったのか?
はたまた、この冬、帰ってこなくなった、猫のう~ちゃん(多分、死んだと思う)
が見守ってくれているのか、何か、助けられているような気がしています。

f0186462_133698.jpg


アスパラも、順調に出てきました。

これから、曇天雨天が続き、蒸れたりするので
病気発生に注意です。

全く気を抜けませんが、今のところは、順調そのものです。

(おまけ)

歴史を直視することは、非常に大切ですね。

これから、激動の時代に入ってくるような気がします。

アジアでは、中国人、ロシア人が主役でしょう。
彼らはどのような民族なのか、再度確認しておく必要があります。

「通州事件」「尼港事件」を忘れるな!ですね。
[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/24115194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2015-06-09 01:10 | アスパラ栽培 | Trackback