エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

祝!ひかり開通!!

f0186462_1203630.jpg
f0186462_1204553.jpg


本日のアスパラハウス、きれいな色ではありますが、繁茂しすぎです。
台風以降、ずっと雨続きで、秋雨前線が停滞していたためもあるのでしょう。

昨日は久しぶりに晴れましたが、今日は一転、夕方からまた雨になっています。

夜は涼しくなってきましたので、地温も下がり、日中晴れさえすればきれいなものが出始めています。

f0186462_1241760.jpg


雨続きだったため、一気にというわけにはいきませんが、天井ビニ-ルの補修
サイドビニ-ルの補修は急いで終了しました。

あとは、ハウスバンドの張りなおしのみになりました。

f0186462_127048.jpg


秋じゃがの種芋が届いたので、急いで植え付け完了です。

f0186462_1282723.jpg


かなり涼しくなってきたので、苗床を作り、少しずつ秋冬野菜の種まきをしています。

根拠はありませんが、今年は冬が早いような気がします。

3月以降インゲン以外は、全く野菜がまともにできなかった今年の春夏です。
最後は台風で止めを刺されましたが、秋以降は鹿児島では最も野菜の作りやすい
時期にあたります。

秋以降こそは・・・と張り切っています。

ところで、あまりいいことがない春以降ですが
(もっとも、あの台風にもかかわらず、これだけに被害というのは幸せ以外の何者でもありませんが)
9/1、5年以上待ちに待った、光回線が、ここ吹上町でも開通しました。

13年前、埼玉では、フレッツADSL、こちらきたら、なんとダイアルアップ回線!!
そして、4年後フレッツ開通、このときも、なんとまあ、幸せなことか!と
思いましたが、隣町にはひかりが来ても、ずっと提供エリア外でした。

吹上町内でも、農業大学校や役場には入っていましたので
もう、来ないのかなあと半ばあきらめていました。

今は3GやLTEなど、無線でもかなりの速度が出ますので
いまさらひかりでもないのかなあと、NTTも考えていると思っていたのですが
7月に、いきなり連絡があり(提供エリアになったら要連絡の登録をしていたので)
もちろん二つ返事です。

その後、台風で電話回線が1週間近く使えないことになり
復旧、その二日後に、ひかり開通です。

まあ、安定して速いですね!

快適この上ない環境になりました。

空気、水はおいしいし、温泉もあり、街中を徘徊したいとという希望がなければ
首都圏にすんでいるよりも、理想的な環境になりました!

特に、今は、すべてネットでの情報収集ですので
ネットが使えないとなると、かなりのストレスです。

先日も感じましたが、ネットで能動的に情報を見ていかなければ
本当に日本では、正しい情報が入らないですね。

北朝鮮や中国よりもひどいのではないかと思います。

中国といえば、早速、9/3のお笑い軍事パレ-ドを見ました。
まあ、共産圏諸国は好きですね。
ロシアのテレビ局の手が入っているんでしょう。
写し方は最高でしたね。
国民を鼓舞するというか、そういう演出は見事ですね。

まあそのあたりも、かの国の国民は先刻ご承知で
道路の中央に、マイクを仕込んだりして、戦車の音を大きくしたり
そういう小細工はお見通しです。

笑ったのが、女性兵士のパレ-ドです。
モデルをかき集めて、服を着せてとのこと。
なるほど、背丈も見事にそろっているし、美人ぞろい(笑)

身長が同じというと、男性兵士も全く同じ
ひとつの部隊で、こういうことはありえないですから
こちらも、混成部隊の演出なんでしょう。

ミサイルにしても、まあきれいなこと、多分
中身はコンクリ-トか何かなんでしょう。
(兵器まで横流ししているらしいですから 笑)

そもそも、何で抗日勝利なのか?
中国共産党は、日本軍と戦っていないでしょうし
あの国の建国は、終戦後でしょう(笑)

日本が戦ったのは、国民党軍、中華民国が言うならまだ話は分かりますが・・・

あのときの毛沢東は、今で言えばISISみたいなものでしょう。
八路軍(共産党軍)というのは、日本軍を見れば逃げ回って
テロばかり行っていた、山賊でしょう。

そして日本軍がいないと見るや、現地の中国人に略奪や襲撃
特に日本人に対しては、悪行の限りを尽くした犯罪者ですね。

その生き残りなんですか、ご一行が車に乗せられてパレ-ドしていましたが
まるで、老人ホ-ムの、遠足でした(笑)

まあ、この式典も、国際的には大失敗でしょうね。
賛辞を送っているのは、やっている本人と、韓国と日本の左翼とマスコミくらいじゃあないでしょうか?

多分、天津の復旧を真摯に行っていたほうがよかったと、後になって必ずそうなると思います。

ところで、今年になってから(特に7月以降は)今まで隠されてきたさまざまなことが
明るみになってきているのではないでしょうか?

どれだけ、今の日本が、外国勢力に蚕食されてきているか?
そして、その外国勢力の手引きをし、進んで工作をしている勢力が
芋づる式に、明らかになってきていますね。

だから、「日本を取り戻す」ということなんでしょうし
なりふり構わず、現政権の打倒なんでしょう。

前に、「まずは日本の大掃除」と書きましたが
なるほど、大掃除の準備で、もっとも大切なのが、不要なものと
必要なものの区分けでしょうね。

それさえすめば、あとは不要なものをどんどん処分するだけです。

ところで、JRもやはりテロでしょう(笑)
もうそろそろ、目を覚ます時期に入ってきましたね。

[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/24439856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2015-09-06 02:24 | アスパラ栽培 | Trackback