人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

近況

近況_f0186462_018688.jpg


いのししが歩き回ったあと、分かるでしょうか?

多分、まだ一回入っただけと思われます。

近況_f0186462_0193733.jpg


有刺鉄線で何とか食い止められればいいのですが・・

電柵と比べると、はるかに低コストです。
(十分の一くらい)
張る手間と、多分撤収のときに、かなりの手間がかかります。
(怪我をしないように、巻き取る算段も考えておかないと・・・)

米軍とか自衛隊で使っている、有刺鉄線がほしい(笑)
はるかに簡便に、設置できます。

もっともそこまで行くなら、地雷でも埋めておきたいほどですが(笑)

近況_f0186462_0241085.jpg


多少倒れましたが、あと2週間、何とかなるでしょう。

近況_f0186462_025014.jpg


畑のほうはこういう感じ

近況_f0186462_0254423.jpg


雑草のほうが目立ちますが、あと2週間ほどで、定植したほうがいいものは
植え替えていきます。

近況_f0186462_0271757.jpg


きゅうり、何とかものにしたいです。

考えてみれば、今年、きゅうりを食べたのは、たったの2本です。

近況_f0186462_0304849.jpg


いんげん、花がつき始めました。


近況_f0186462_029696.jpg



チンゲン菜、これが一番早いかも知れません。

近況_f0186462_0312456.jpg
近況_f0186462_0313024.jpg



アスパラ菜とわさび菜、来週前半に定植です。

近況_f0186462_0353085.jpg


ジャガイモも芽が出始めました。

近況_f0186462_0363078.jpg
近況_f0186462_0363718.jpg


アスパラはこういう感じ

茶色いのは、元から茎を切っているところ
可能な限り、抜き取っていきます。

きれいな芽も出ています。

気温も下がってくるので、あと2~3週間でしょう。

先日のように、夜温が下がると、いきなりでなくなります。
ですので、販売は最小限、来週前半にも少しだけ販売(間違いなくお送りできるだけの量です)
の予定です。

by chikomomorara | 2015-09-27 00:41 | 野菜栽培