エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

いよいよ始まったか?

明けまして、おめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします。

今年の三が日、いかがお過ごしだったでしょうか?
こちらでは、元旦は快晴、風もなく、少し暖かいさわやかな一日
2日は、一日中雨、そして、3日は3月を思わせるような暖かい一日でした。

相も変わらず、正月から雑草抜きと野菜収穫でしたが
気持ちよく仕事がはかどって、何よりでした。

今年も穏やかな一年であるようにと願いたいところですが
どうやら、大荒れの一年になるような気がします。

新年早々、中国株は暴落していますし、何より
イランとサウジがとうとう来ました。

後になってみれば、第三次世界大戦のきっかけとなったということになるんでしょう。

中国は経済のみならず、環境そして政治、軍事面でも王朝末期でしょう。
きんぺ-が権力闘争に敗北するのか、共産党自体が崩壊するのかわかりませんが
いずれにしても、中国の崩壊は、世界にとって大迷惑なことでしょう。
(もちろん、存続も大迷惑ですが)

中東情勢ももう収拾はつかないでしょう。

それが、民族大移動となって、EU自体もかなり危険な状況になっています。
その上、イスラエルとパレスチナ問題も片付いたわけではありませんし
バルカン半島も同様です。

第三次世界大戦のきっかけが起こりつつあるというよりも
もうすでに始まっているのかもしれません。

大体、国連の常任理事国5カ国のうち4カ国は空爆等戦闘状態にありますし
残り一カ国は、他国を武力で侵略中です。

これが、戦争状態に入っているという証左でしょうね。

そういう中、今年の年末年始は、いろいろと勉強しましたが
欧州・中近東では、まるで第一次世界大戦前夜ですし
アジアでは、日清戦争前夜の様相ですね。

日本にとって、最大の弱みは、当時と異なり
国家主権があいまいで、なおかつ国防態勢がほとんどないに等しいということ
そして、そのことにまったく気づかない国民が大多数を占めているということでしょう。

このつけが、今年は顕在化してくるような気がします。

f0186462_0481040.jpg


今年は成人式があったので、愚息も帰省してきましたが
同級生ともども、立派になったものだなあと思います。
(左は幼馴染ですが、少しやんちゃで、ほほえましいです)

安倍さんではないですが、私たちの世代も、真剣にこの世代の子供たちが
日本人として、誇りを持って世界で生きていけるような日本を残して行くことを
真剣に考えなければなりません。

【井上和彦が斬る!#16】井上和彦が行く 歌で繋がるラバウルの旅[桜H27/12/15]

私たちが何不自由なく、安全にここまですごせてこれたのは、もちろん父母や、祖父母の世代が
歯を食いしばって、復興に努めたこともあります。

でも忘れていけないのは、戦後日本がここまで復興できたのは
その世代の日本人が必死になって、働いただけではなく
戦前の日本人が、世界中に恥じることのない、生き方をしてくれたことが
要因ではないでしょうか?

特に、帝国陸海軍の軍人さんが、世界各地で、正々堂々と恥じることのない生き方をしてくださった。
職業軍人はもとより、召集されて戦地に赴いたかたがた、それこそ、一般の日本人が
示した生き方が、世界中の人々の、尊敬を集めたからだと思います。

もっとも、その認識は戦勝国にとっては頗る、具合が悪いですし
ウシハク国家の西洋諸国にとっては、日本が日本としてよみがえることは
悪夢に違いありません。

だからこその、WGIPであったわけでしょう。

【KSM】WGIP FILE1 アメリカ占領軍当局GHQが日本に及ぼした影響 GHQによる戦後占領政策・30 項目の検閲指針

(おまけ)

中東や北アフリカ出身?大みそかに集団で性犯罪 ドイツ・ケルン中央駅前、被害届60件以上 飲酒1000人、花火打ち込み大暴れ
 ドイツ西部ケルンの中央駅前で12月31日、中東や北アフリカの出身とみられる男らが、通行人の女性を大勢で取り囲んで性犯罪に及んだり、財布やハンドバッグを強奪したりする事件が相次ぎ、地元警察が捜査に乗り出した。ドイツのメディアが4日伝えた。

 警察によると、酒に酔った男ら約千人が集まり、花火を人混みに打ち込むなどして大暴れ。複数のグループに分かれ、女性を取り囲んで犯行に及んだ。女性の被害届は約60件に上り、警察は件数がさらに増えるとの見通しを示した。

 ドイツには中東などから難民や移民が大量流入。今回の事件との関係は不明だが、難民らに対する国民の警戒感が強まり、受け入れに寛容なメルケル政権への反発が広がる可能性もある。(共同)

http://www.sankei.com/world/news/160105/wor1601050024-n1.html

犯人はどいつだ!女性の被害届は約60件!ドイツ人女性が難民・移民から性的暴行?

ドイツも大変なことになり始めました。

難民問題に大きく影響する問題。ひいては、EUの事実上に崩壊のきっかけになるほどの事件かも知れません。

しかし、日本の特に左翼メディアでは大きく扱われることはないでしょうね。

難民、集団暴行、性犯罪となれば、いやがおうにも戦後の「朝鮮進駐軍」を
思い出させることにもなります。

東日本大震災のときに、国家非常事態宣言を出さなかったのも、同じく同じ理由
日本で唯一「国家非常事態宣言」が出されたのは、占領時にGHQによって出されたもの
その事件「阪神教育事件」を想起させるからです。

まあ、国民の生命よりも大切なものがある、民主党らしかったですが・・・

こういうことを少し調べるだけでも、芋づる式に、いろんなことが見えてきて
つまるところ、WGIPにつながって行くわけです。

[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/24829486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2016-01-03 17:55 | マスコミが報道しないこと | Trackback