エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

アスパラシ-ズン開始です。

f0186462_023274.jpg
f0186462_0235494.jpg


全刈作業開始です。

11月~12月の気温が高く推移したため、まだまだ青いところが多いですが
一連の作業が1ヶ月程度かかりますので、もうそろそろ始めないと
芽が出てきてしまうかもしれません。

少しずつでも刈って、風を通すことにより、少しでも早く
黄化させようという作戦です。

収穫開始は今のところわかりませんが、やはり2月下旬ではないかと思います。
これから、10月まで突っ走りです。

(おまけ)

18万人、これ何の数字かわかりますか?

東日本大震災後1週間以内に日本から出国した、中国人の数らしいです。

そういえば、「放射能が怖くて」中国人の実習生(実際は単なる労働者)などが
いっせいに帰国したとか、報じられていましたね。
(そのころは、まだテレビを見ていました)

実際のところは、放射能が怖いのでもなんでもなく(そこまでの知識はないですから)
暴動に巻き込まれ、自身が危害を加えられる、ということを心配してのこtなんですね。

こういう大規模な災害や政変などが合った場合、暴動や略奪、それに加えて殺人や強姦など
内乱状態になることが普通です。
これは、途上国はもちろんのこと先進国でもほぼ確実な状況です。
だから、こういう場合は戒厳令を発布するのですが

こういうことが起こらないのは、世界中で日本くらいなものです。
逆に、もっとも悲惨なことになるのが、中国・朝鮮です。

で、中国国内で同じような大災害になった場合、自分たちが日本人に対して
どういう態度になるか?それを考えて、これは危険だと、一目散に逃げたのですね。

問題はそういうことではなく、どうやって、18万人もの外国人が、いっせいに出国できたかということです。
あの混乱の中、日本国内の移動ですら大変なのに、加えて、飛行機などのチケットの手配
またその資金など、18万人がすべて個別にできたかというと、これは疑問ですね。

答えは簡単です。

飛行機や船などチャ-タ-して、一斉に大使館が指示を出して動かしたんですね。
何も、自国民にやさしい共産党政府などというつもりはありません。
(鉄道事故や爆発事故、地震などでも、平気で被災者を生き埋めにして、なかったことにするお国柄ですから)
万が一、大規模な殺傷事件でもあれば、責任を問われるのは、共産党政府です。
容易に想像できるわけですから。
それが政府批判につながり、国内での内乱につながらないとも限りません。

だから、脱出手段を手配して、そこにいたるまでの行動を指示(というよりも命令)を出すわけですね。
これは、東日本大震災の場合だけではなく、リビアやエジプト、マリなどでも同じです。

まあ、ここまでなら、このときの対応はすばらしいかもしれません。
(動機はどうあれ)
少なくとも、中国における反日デモの際のわが外務省の対応よりも、はるかにまともです。

問題は、18万人をいっせいにという点です。

仮に上記の反日デモの際、日本政府の指示により、スム-ズに18万人を帰国させることができるでしょうか?
飛行機などの手配はできても、邦人にどうやって連絡をするのか?
そして、連絡を受けた方々が、その指示通りに動けるのか?ということです。

たぶん、今の日本人では無理なのではないでしょうか?

上記のように、18万人もの人間を命令一下動かせるというのは、軍隊しかありません。

「国防動員法」というのをご存知でしょうか?

PRCの国防動員法をご存じですか?(二カ国語)

知られざる中国国防動員法の恐怖(前) 拓殖大学客員教授 濱口 和久

有事の際には、中国国内だけではなく海外に在住する中国人(ほぼ成人)はすべて、人民解放軍の指揮下
にはいることが義務付けられています。
要するに、軍属となるということですね。
だから、それに備えて、命令・指示系統がきっちり決まっているということです。
もちろん、大使館はすべて連絡先も把握しています。
(でなければ、指示できませんから)

ですから、仮に日中有事の際には、命令一下、日本国内にいる中国人はほとんど
敵国人の便衣兵となるということですね。

これは、妄想でもなんでもなく、実際に、動員のリハ-サルまで行われています。

長野聖火リレーの真実

中国人というのがどういう民族か?中国という国がどういう国であるのかということ?
そしてどう向き合って行くのかということも、大問題ですが、
それ以上に、こういう中国に都合の悪い報道は一切伝えない
あるいは捻じ曲げて伝える、捏造する、これが日本のメディア、文化人、政治家、役人の多数であるということ
が、もっとも問題なのではないでしょうか?

日中・日韓問題というのは、相手が悪いということなどではなく(悪いのですが)
日本人自身の問題ですね。

靖国・南京・慰安婦、すべて、朝日新聞発であるということを忘れてはなりません。

【KSM】NHK「クローズアップ現代」国谷裕子キャスターが3月で降板

この、放送局も忘れてはいけませんね(笑)

[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/24850017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2016-01-10 01:32 | アスパラ栽培 | Trackback