エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

雪の進軍

f0186462_13525971.jpg
f0186462_13531484.jpg
f0186462_13532669.jpg
f0186462_13533698.jpg


昨日の降り始め。
5年前の大晦日からの大雪に比べれば、半分以下の積雪でした。
が、暴風がすごかった。まるで台風並みの暴風が1日半吹き荒れ、おまけに気温が低い!
午後4時の時点で計ったら、自宅の外でマイナス5度、その後、夜半まで吹雪の状態です。

そういう中、ハウスにも行くことができなかったので、温泉くらいは・・・と
敵情視察もかねて、温泉まで雪中行軍です。

ガールズ&パンツァー 雪の進軍(歌詞付き)

片道約5キロ、「雪の進軍」を口ずさみながらの行進です(笑)

もちろん、その時間に歩いている人などひとりもいません。
往路は、「車でも行けたかなあ」という程度でしたが
帰りは、すでに凍り始め、歩いて行ってよかったよかったです。

ところで、「雪の進軍」軍歌ですが、歌詞を吟味してみると
単純に「行け行け」の軍歌でもないわけですね。

f0186462_1411787.jpg
f0186462_14111546.jpg
f0186462_14113181.jpg


明けて、今日、風は収まりましたが、道路は凍結した後で、まだ夏タイアで車を出せる
状況にあらず。

f0186462_14131327.jpg
f0186462_14132510.jpg


キャベツ畑と高菜畑

f0186462_14141210.jpg


高菜ですが、このまま今夜凍結すれば、外の葉は凍みてしまって、売り物になりません。
結構痛手かもしれません。

もちろん両方とも、うちの畑ではありませんが
うちの野菜も同じようなものかもしれません。
(車が出せないので、まだ見に行っていない)

f0186462_1417087.jpg


このくらい積もっていました。

現在はちらちらと霙のようなものが降っています。
これが雨になれば、一気に融けていいのですが・・・・

(おまけ)

宜野湾市長選挙、オ-ル沖縄と称する、基地外団体の推す候補が落選でよかったですね。
この選挙の結果を受けて、「民意ではない」と主張しているそうな(笑)

自分たちの意に沿わないものはすべて「民意」ではなく、まったく認めない。
そして、それを違法行為で、主張する。これこそが、ファシズムですね。

もっとも、国家間の合意事項、条約、そして国防に関する事項が
一地方自治体の意見によって左右されるものではありません。


【宜野湾市長選挙】 志村候補と翁長知事、二人三脚の戸別訪問


直ちに、検挙してもらいたいものです。

明らかな公職選挙法違反ですね。
今回の選挙、(今回に限らずですが)では公示前からあからさまな選挙活動が
行われています。
これも公職選挙法違反ですね。

率先して、知事自らが違法行為をしているところなど
誰の目にも、ばればれになってきました。

「朝起きてから寝るまで、どのようにして人をだますかというばかり考えている○○人」
「息を吐くようにうそをつく○○人」といわれるかたがたに支持され
そのかたがたのために、働いている知事さんだけのことはありますね。


[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/24896806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2016-01-25 14:37 | 近況 | Trackback