エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

春のアスパラ、明日から発送開始予定です。

f0186462_028461.jpg


f0186462_0282391.jpg


f0186462_0284083.jpg


アスパラ、少しずつ出始めました。

元気いっぱいで、かなりできはよさそうです。

f0186462_0295090.jpg


f0186462_0295733.jpg


とはいっても、まだ出始めたのは1割程度ですので、今週中は一日に1~2件の発送になると思います。

f0186462_0313857.jpg


ここ数日は、夜も冷え込み、雨天が続いたので、昼間もそれほど温度は上がっていません。

でも明日からは、晴れ間も出るような天気のようなので、2~3日すれば
徐々に地温も上がってくると思われます。

f0186462_0335371.jpg


本日の収穫です。

はかまを見てもわかるとおり、糖度も高く、甘いです。
(もっとも、春のではじめはいつもそうですが)
例年と異なるのは、きれいなものが多く、出始めからいきなり太いものが多いという点です。

春の初めは太いものが多くなりますが、本当のしょっぱなは、まず少し細めのものも出てきて
2~3本目から、地温の上昇とともにいきなり太くなるということが多いものですが
今年は1本目から太く、また一株から数本同時に出始めているという点が違います。

それだけ、地価に養分を溜め込んでいるということですので
これが、すべての株でそうだったら、いいなあと思っています。

12月は予想外の暖かさで、年末まで、光合成が活発だったのが
よかったのかもしれません。

春のアスパラ、4/5ころまで続きますので、今年も楽しんでいただければと思います。

(おまけ)

なるほどなあ!日本はシラス国です。

第39話 富の独占を許さない! 〜米は「期限付き通貨」だった〜【CGS ねずさん】

大陸での暴動が多発しているというのは少しずつ、日本でも知られるようになって来ましたが
3年ほど前から、2000以上の新興宗教が勃興しているというのはまだあまり知られていません。

こういうのも末期的現象でしょう。

第40話 義和団事件と北斗の拳 【CGS ねずさん】

少し面白くなってきました。

捏造だらけで、「竹島の日」を一切伝えない、ごみのような新聞は不要です。

【報道しない自由】公正取引委員会が新聞社に「押し紙問題」で宣戦布告![桜H28/2/22]

[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/24986163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2016-02-24 00:54 | アスパラ栽培 | Trackback