エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

熱中症

熱いです!!

ここ2週間ほどは雨も降らないので、からっからです。

今朝は夜になっても熱が取れないので、午前10時には30度超え
ハウス内は40度以上、午後5時前になるまでは農作業はほぼできません。

近くのハウスで作業をしている人も、今日はかなりやばい状態で
救急車を呼ぼうかと思ったほどでした。

そういう状態ですので、アスパラも再び、ばて始めています。
露地野菜ではかろうじて、オクラのみ、その他は壊滅です。

8月中にはあき野菜の種まきや定植ができるように
準備を完了したいと思っています。

(おまけ)



意外と早いかもしれません。

国民一人ひとりが、少なくとも心の準備だけはしておかなければなりません。
「日中開戦」といったら、10人中9人くらいは、「何とか外交手段で平和的に・・・」と
いうでしょう。
でもその段階は過ぎてしまっています。

南シナ海を見てもわかるとおり、国際法には従わないといっていますし
東シナ海では、尖閣はもちろんのこと、沖縄本島も自分のものと、公言していますから。

その気にさせてしまった今までの日本の対応は反省でしょうが
そんなことをいっても始まりません。

尖閣を実効支配されたら、その一年後には沖縄が
5年以内には九州全域が中国領土となるでしょう。

日中武力衝突の瞬間、日本には人民解放軍指揮下の便意兵が50万人以上誕生
中国本土の在留邦人20万人以上は、人質です。

そういう事実から、目をそらすことができなくなりました。

回避する手段はただ一つ、日本国民がひとつになって、徹底的に戦う姿勢を見せることでしょう。

(ダークネスDUAより)

なるほどなあ、わかりやすくまとめられています。
現在に至るまでも、あの大陸では、100年も持たずに王朝が変わっていますし
その経過もほぼ同じ、今回もそうなるでしょう。
(だから、中国3000年の歴史とか4000年の歴史とか言うのはまったくのでたらめです。民族が違いますので。)


何にも変わっていませんね。

状況は日清戦争前夜といったところでしょうか?
遣唐使廃止以降、大陸との交流を絶つことにより、日本文化が花開いています。






[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/25536700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2016-08-03 01:38 | アスパラ栽培 | Trackback