エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

けっこうやばいかも

台風10号、結構やばいかもしれません。

昨年は全く同じ時期に、台風が来襲し、久しぶりに大きな被害を経験しました。
鹿児島では、50年位前に、高圧電線の鉄塔が軒並み倒れるなど、すごい台風が来ていたようですが
昨年の台風はそれに匹敵するか、それ以上ということでした。

幸い、ハウスの被害は軽微だったものの、家の周辺では、木が軒並み折れ、当然、電線もいたるところで寸断
吹上町内全域で復旧したのは、1週間後という状態でした。

今日は、夜9時ころから、かなりの強風が吹くようになってきました。
台風からこれだけ離れていて、6~7メートル(たぶん)の強風が吹いているというのは
今までになかったことです。
昨年の台風でも、奄美大島あたりの距離になってからこのくらいの強風でした。

今回の台風10号は、それからすると、かなり危険かもしれません。
備えあれば憂いなし、十分気を付けてください。

今回の台風、雨よりも風に注意かもしれません。

(おまけ)


こちらも、備えあれば患いなしです。

状況に合わせた備えをすることが抑止になる。当たり前です。

国防は最大の福祉、福祉を充実したければ、まずは国防からです。
(国が滅んでしまったら、介護も年金もへったくれもありません。)

せめて、現在の3倍は必要ではないでしょうか?
お金で、戦争が回避できるのなら、こんなに安上がりなことはありません。



[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/25721744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2016-08-29 00:08 | 近況 | Trackback