エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

台風、無事でした。

とりあえず、台風無事でした。

いつものように、台風対策はフルメニュ-で行いましたが
吹上沖で、少し西寄りに振ってくれたため、雨も風もそれほどではなく
ハウスは無事、でも、そこは普通の雨降りとは違いますので
露地野菜は、潮風と強風で傷みました。

無駄手間にはなりましたが、よかったよかったです。

えてして、対策を怠ったときに限って、被害があったりするものですので
無駄な手間でも、意味はあります。

アスパラも、あと1週間くらいで、まともなものが出始めそうです。
夏のアスパラとは違って、夜が涼しくなるにつれて、甘くなってきますので
ご期待ください。

(おまけ)

G20も終わり、いろいろと今年中に動きがありそうですね。


やってしまいましたな。

合衆国大統領は、政治のトップというだけではありません。
国家元首、すなわち、日本でいえば、天皇陛下の側面もありますので
必ず、報復があるでしょう(笑)

ちなみに、日本では国家元首が存在しないという特殊なことになっています。
元首がいないということは、独立国家ではないということです。
異常です。
もっとも実質上は、天皇陛下が国家元首であり、主権も持っているということで
世界各国は了解しています。

だから世界各国の大使が着任したとき、それぞれの国の元首からの信任状は天皇陛下に持参するわけです。
また、日本国憲法なる落書きでは、主権というのは国民全員が持っているということになっていますが
これは、株式会社で、代表権を社員全員が持っているというのと同じくらい、異常なことです。

海外で「日本は国民主権だ」などといえば、かわいそうにと同情されるか、キチガイ扱いされることになります。


終わりましたね。

2016年には韓国という国がなくなる、と言われていましたが
本当にそうなりそうです。


もっとも、笑ってばかりいられません。

空港というのが引っ掛かります。

というのも、その筋では前から、バイオテロとして、はしかが挙げられていたからです。
感染者一人を、飛行機に乗せて、日本に入国させるだけでよい。

何も、炭そ菌とか特殊な菌を使う必要もない。

空気感染しますので、感染力がけた外れに強い、はしかですので
これが、感染者一万人とかになると、日本国内はパニックになります。

これからは、何があっても不思議ではありません。




[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/25796029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2016-09-06 00:46 | アスパラ栽培 | Trackback