エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

粛々と

f0186462_00150767.jpg
秋野菜の播種準備、粛々と進んでいます。
やっとここまで片付いた!

トラクタ-だと、多少の雑草があっても、ものともしませんが、耕うん機では、ロ-タリ-に巻きついて
耕せません。
とはいうものの、昨年までの管理機の比ではありません。
耕うん機に感謝感謝です。

f0186462_00151048.jpg
こちらのほうは、少しだけ片付きました。

f0186462_00155979.jpg
やっとここまで終了、もう1回か2回、耕して雨を待ってから種まきです。
今年はかなり遅れていますが、こちらも種まきしてあったら、先日の台風でやはり撒きなおしの憂き目だったでしょう。

f0186462_00160349.jpg
終わって、上を見あげると、ケム機も祝福(笑)
ここ2~3日、猛烈に散布しています。
どうせなら、殺菌剤か殺虫剤をまいてほしい(笑)

先日の「百姓農園の動画」ですが、これも面白い!



野菜セットをやっていると、本当にここ2~3年、野菜が足りなくて大変です。

気候変動、年々ひどくなります。
考えることは同じです。

(おまけ)




もうそろそろでしょうか?
こういうのを、まだ「平和市民団体」とか報道しているんでしょうか?


[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/26091946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2016-09-27 00:37 | 野菜栽培 | Trackback