エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

MISIA

「MISIAって知っていますか?」って言われてしまいました(笑)

知っているも何も、ここ15年ほど、車の中では「MISIA」か軍歌しか聞いていませんし
家に帰っても、MISIA以外に聞くといえば、セカオワくらいです。
CDはもちろん、DVDもほとんど持っていますし・・・

この会話、毎週、木曜日に野菜をもっていっている料理屋さんでの会話でした。
5月下旬にアスパラはあるか?とのことで、たぶんあるでしょうという返事。

「100名くらいの量なんですけど、だいじょうぶですか~?」
「まあ、そのころなら、夏アスパラ出始めているし、たぶん大丈夫でしょう。
40キロでも50キロでも大丈夫ですよ~  (笑)」

「で、何かイベントでもやるんですか~?」

「MISIAっって知っていますか?
5/27から二日間、仙巌園で世界遺産記念のライブをやるんですよね。
そこで、開演前に、キャンドルテ-ブルとかで、食事をするんです。
その、食事で、ぜひアスパラを使いたいなあ・・・」

という話です。

これはもう、なんとかアスパラを出ているようにしないとなあという次第です。

その料理屋さんとは、長い付き合いですし、昨年末なんかは、サプライズでおせちをもってきてくれたり

f0186462_00443863.jpg

おかげで、今年の正月は豪華な正月を送れました。

持っていく野菜も、ある時は、ごみ袋に4つや5つくらい持って行ったりと、気の置けない関係なんですが
さすがに、60前のオッサンが、MISIAキチガイとは思わないでしょう(笑)




いつもはこんなんですから・・・(笑)


少し柔らかくなって、この程度(笑)




でもこれも、私の中では、共存してるんですね。
軍歌からMISIAまで・・・、というか、軍歌とMISIAだけですが(笑)

この世の中で、自分の作ったアスパラを、お願いしてでも食べていただきたいと思うのが
天皇陛下とMISIAだけ、これは本当に思っていますが・・・。
(前にも書きましったっけ)

今、MISIAは体調不良で静養中なんですね。
早く、健康になってほしいなあと願っています。








[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/27650919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2017-03-19 01:09 | 近況 | Trackback