エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

アスパラ追加販売につきまして

いやはや、寒いです!

今日も冷たい雨、今も、家の中でさえ、アラジンをつけて
ダウンベストを着て・・・ という風情です。

ですので、ハウス内も夜温が上がらず(ハウスは日が差すと外気温が2℃とか3℃でも
30℃になりますが、夜温は外とあまり変わりません)
したがって、地温が上がりきりません。

まだ、例年の2~3割にとどまり、養分が上がりきらないためか
太いものが極端に少ない状況が続いています。

これからどういう推移をするのか、さすがにここまでくると読めません。

1回目の販売では、かなり余裕をもって販売していますので、すでにご注文いただいている方につきましては
今後も、順番にお届けできると思います。

が、それ以上に注文を受け付けられるかどうかは、まだ今のところ不明です。
夜温が10℃を超えるような日が続けば、たぶんどっと出てくると思いますが
それがいつになるか?、少なくともこれから10日後くらいまではなさそうです。

5回セットと3回セットは無理ですが、それ以外の商品の追加販売は
早くても4月以降になりそうです。

大産地の九州北部でも、出方がかなり少ないようですね。
特に2L~3Lサイズの太いものについては、全く不足しているようで
業者や料理屋さんの問い合わせが、毎日2~3件以上かかってきます。
このようなことはなかったことです。

やはり寒冷化でしょうか?

(おまけ)






USAミリタリ-チャンネル、継続してみていると
米軍の動きがよくわかります。

昨年にも、米軍ゲートに侵入しようとする暴徒を鎮圧する動画がアップされたり
普天間の飛行経路上で、風船やドロ-ンを飛ばして飛行機を妨害する映像が
アップされていました。「テロリスト」とのタイトルをつけて。

今までは、米軍も配慮に配慮を重ねていましたが
今後さらにヒ-トアップして、こういう状況が生まれることを
当然予想しているんですね。

こういう兵士の車を止めて、「ダイ!ダイ!ゴ-ホ-ム!」とか暴言を吐いて
車をどんどんたたいたり(当然傷つきます)そういう威嚇を日常行っています。
いわゆる、「沖縄の平和団体」の皆様ですね。

米兵に対してだけではなく、その家族に対しても行うわけです。
それを、何十分も車を止められて、じっと我慢している。

これ、日本以外では考えられないことです。
こういう米軍に対する行動は、攻撃そのものであり
テロリストと扱われるわけです。
国際法上、便意兵ですので、即刻射殺しても何の問題もありません。


テロリスト指定も近いでしょう。

それにしても、こういう実態を全く報道しないどころか
真逆の報道をする日本のメディアは異常ですね。

先日、スバルで車の修理を待っている間、地上波が放送されていたので
何か月ぶりかで、テレビをちょっと見ましたが
2時間半の間、ずっと「森友」でした。

野党の政治家と称する輩も、それを、報道するメディアも、ここまでくると哀れですね。

日本を取り巻く状況は、国会ごっこをしている場合ではないでしょうに。


[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/27664496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2017-03-24 01:27 | アスパラ栽培 | Trackback