人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

へびが!!

へびが!!_f0186462_21290131.jpg
アスパラハウスの現状です。
かなりそろってきましたが、葉っぱが展開していません。
あと、2週間くらいで夏のアスパラが出てくるでしょう。

へびが!!_f0186462_21291754.jpg
まだ葉色が淡いです。
もっと緑が濃くなってきて、光合成が活発になってころ、摘心をしてその4~5日後くらいから出始めます。
へびが!!_f0186462_21291232.jpg
へびが!!_f0186462_21290603.jpg
一方では、まだ出ていない株から、ようやく春?アスパラが・・・
へびが!!_f0186462_21292087.jpg
へびが!!_f0186462_21293662.jpg
露地畑はこのような状況です。
定植しても、播種してもまだ早いようです。
へびが!!_f0186462_21292575.jpg
へびが!!_f0186462_21292904.jpg
一足先に、播種した葉物野菜。
気温が低いためか、なかなか大きくなりません。

今日も、一日中、この上ない日本晴れ(雲ひとつないというのはこちらでは珍しいです)
でも、風はからっとした北風、まるで、関東地方の5月の気候です。

半そでではまだ寒いくらいうの陽気でしたが、ハウス内では早くもへびが・・・・!
今日は3匹も見てしまいました。
そのうちの1匹は長さ1.5メ-トルくらいの大きいやつ
収穫しながらですが、まあ、あまり気持ちのいいものではありません。

マムシやヤマカガシというような毒蛇ではないので、そのままです。
向こうも逃げていきますので、追いかけてまで退治しません。
モグラが入って、その穴を通って、入り込むようです。

今年はあと、何回目撃するんでしょうか?

(おまけ)


高円寺のめん徳さん、懐かしいです。
結構食べに行っていましたが、そのうち閉店になって
いろいろと探した、常連さんは多かったのではないでしょうか?

本当においしかった!
店主も、このとおり寡黙な方で、チャ-シュ-も絶品で
分けてもらったりしていました。

一日何時間営業か、覚えていませんが、それほど長くはなかったように思います。
いつも、ス-プがなくなったら営業終了でしたが、確か5人も座ったら満席
行列ができるほどではありませんが、いつ行っても満席近いか
それとも営業終了かのどちらかでした。

もっと店を大きくして、儲けようと思ったら、いくらでもできたはずでしたが
そういう方向に行かないというのが、いいですね。
多分、もう食べられないと思いますが、死ぬまでにもう一回食べてみたいラ-メンです。




害務省と創価、ここまで表に出されるようになって来ましたか!
かなり、やばいですね。
本丸までもう少し?







by chikomomorara | 2017-04-27 21:31 | アスパラ栽培