人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

夏アスパラ、あと少し

夏アスパラ、あと少し_f0186462_00481199.jpg
アスパラ、かなり展葉してきました。
それにしても、今年は遅いです。
昼間は20度以上あるものの、夜になると肌寒いくらいに冷え込みます。
南風もほとんど吹いていないのが原因です。
全く、関東地方の5月の陽気です。

夏アスパラ、あと少し_f0186462_00480241.jpg
夏アスパラ、あと少し_f0186462_00480661.jpg
少しずつ増えてきました。
あと、1週間ほどで本格的に収穫になりそうです。
来週末に夏アスパラ販売の予定です。

夏アスパラ、あと少し_f0186462_00475612.jpg

ハウスのサイドで、雑草を抜いていたら、ありました!
ヘビの抜け殻が・・・・
朝から、いやなものを見てしまいました。
パイプとパイプの間は1メ-トルですので、やはり2メ-トル前後のヘビですね。
先日のヘビでしょう。

まあ、実物がいないだけましですが・・・

アウトドアというものはこういうものです(笑)
農業にしても、「大自然が職場です!」とかいうと、何となくイメ-ジがいいですが
やっていることは、肉体労働ですし、天候に関係なく、やらなければいけないことがほとんどです。

おまけに、自然がいっぱいということは、ヘビもいますし、スズメバチや、アブなどの危険もあります。
蚊に刺されるなどはかわいいものです。

逆に、田舎でこういう仕事をしている人には、都会のストレスなどは想像もつきません。
何でも自分で経験してみないとわからないことがほとんどなんですね。

(おまけ)


いま日本で、岩国が最も面白いでしょう。
もちろん、長男はいきました。
行きたいなあと思うのですが・・・







by chikomomorara | 2017-05-15 01:11 | アスパラ栽培