エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

また、落ちた!

本日のアスパラハウス、結構茂ってきて、緑も濃くなってきました。
まあ、いい具合ですが、夜はそれなりに温度が下がっているので、収穫量はかなり少なくなってきました。
毎日収穫はしていますが、長くてあと10日くらいでしょうか。
今年も、あまりよくないシ-ズンでしたが、あまり盛り上がることなく終わってしまいそうです。
ただ、1ヵ月後、この状況でしたら、来春が楽しみです。
f0186462_18185143.jpg


かぼちゃのところ、かなりがんばってつるを集めて燃やし、1回目の耕うんができました。
奥のほう、米ぬかをまいていますが(これが不幸の元!)全面に散布しながら、あと3回ほど耕します。
f0186462_18185504.jpg
秋冬野菜、まあ、順調です。
先日、2日ほど雨の予報だったのですが、まったくの晴天で、日照もあることから、からからの状態です。
発芽したてのものも、枯れてしまいますので。昨日から潅水チュ-ブで水をあげています。

f0186462_18190192.jpg

潅水を控えていた理由がこれです。
一見きれいそうですが、これすべて雑草です。
雑草にまぎれて、高菜があいます。
かなり強い作物の高菜が消えてしまうほど、雑草の強さはハンパありません。
f0186462_18190470.jpg
先日からきれいにしていた、サニ-レタスの畝です。
雑草に負けて、ほとんど消えてしまいました。
仕方ないので、あいたところにはこれからできる苗を定植の予定です。
f0186462_18190990.jpg
f0186462_18191383.jpg
f0186462_18191845.jpg

第二弾、第三弾もいまのところ絶好調です。
f0186462_18192193.jpg
f0186462_18192595.jpg
絶好調でないのは、こちらのほう、米ぬかを車に積んで、畑に下ろしますが、一袋20キロ以上で結構重い。
で、車で畑に下ろしていきますが、その際に、先日落ちた排水溝をまたぐことになります。
その際に、足を踏み外して、またまた溝に落ちてしまいました。

おなかくらいまで深さのある側溝なので、落ちる際に、コンクリ-トの角で、左足の太ももと、先日も怪我をした
右足を痛打してしまいました。

骨に異常はなさそうですが、かなりの打撲で、10日ほどは支障がありそうです。

困った困ったです!


(おまけ)


[PR]
トラックバックURL : http://nizaemon.exblog.jp/tb/28207067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chikomomorara | 2017-10-09 18:50 | 野菜栽培 | Trackback