人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

寒いです!

毎日、寒い日が続きます。
今日も、終日5度前後で、かなり冷えています。

寒いです!_f0186462_23392886.jpg
畑の三分の一程度は収穫終了、引き続き耕しています。

寒いです!_f0186462_23393248.jpg
もっともはやく終わったところは、入念に耕した後、マルチをかけて
にんにくを植えてみました。
2か月程度遅いので、ものになるかどうかわかりません。
寒いです!_f0186462_23394025.jpg
耕した後は、米ぬかともみ殻散布です。

寒いです!_f0186462_23394464.jpg
寒いです!_f0186462_23394785.jpg
べかなが大きくなってきましたので、収穫を始めています。
左のほうはホウレンソウですが、ここのところは日中ずっと
ハウスの日陰になっていますので、生育は遅いです。
冬至を過ぎれば、徐々に日が当たってくるようになりますので
それ以降の収穫開始になります。
寒いです!_f0186462_23395043.jpg
黄化がだいぶん進んできました。
1/10あたりからの全刈開始、少なくとも2月中旬には休眠が明けてくるでしょう。
収穫開始は、それ以降の気温を見てからです。
今のところでは、まだわかりません。

(おまけ)











by chikomomorara | 2017-12-13 00:04 | 野菜栽培