人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

修学旅行生と台風が!

修学旅行生と台風が同時にやってきました。057.gif
修学旅行生は、毎年、3~4回くらい受け入れています。
農作業体験で1~2泊するのですが、今回は、1泊です。
それも、よりによって、台風が向かっているこのタイミングで・・・・

明日の昼には、屋久島に向かう予定なのですが、船が運行再開していればいのですが・・・

修学旅行生と台風が!_f0186462_2241436.jpg

朝から、大雨だったので、畑の作業はほとんど出来なかったのですが
一瞬、雨がやんだので、オクラの収穫をしてもらいました。

神奈川県立横浜南陵高校の下池君・上甲君・鈴木君です。

もっと、たっぷりとできればよかったのですが・・・
でも、よくみると・・・2人は、骨折で負傷中047.gif

「晴れてても、これじゃ、できねえじゃねえか!!」
まあ、雨でよかったのかも001.gif

ということで、このあと、温泉に行きました。

片腕の2人は、頭も洗えないので、「こっちに来い!」
と洗髪してやっていると、見ず知らずの人が、「洗ってやるよ!」と手を貸してくれました。005.gif

都会ではこんなことはないでしょうね。
いい思い出になったようです001.gif

明日は、午後から晴れそうなので、有意義な思い出を
横浜に持って帰ってくれればと思っています。

修学旅行生と台風が!_f0186462_2243274.jpg
今日は、朝から大雨でした。
ハウスも、ほぼ締め切っていますので、中の湿度は相当なもんです。

おかげで、葉先に、カビがつき始めました。
先日から、ずっと日照もなかったので、日に日に弱っています007.gif

この分では、10月以降の秋アスパラの収穫は、ほぼ期待できません
最後まで、天候に泣かされる年のようです。

10月~12月の状態で、来年の春が決まりますので
それに向けた、管理を行っていきます。

秋アスパラはなくとも、自慢のネギ、冬野菜もがんばって行きますので
期待してくださいね~058.gif

by chikomomorara | 2008-09-30 22:44 | イベントあれこれ