人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

またまた、修学旅行生!!

予定していた修学旅行生が、バスに乗って帰ったあと
またまた、宿泊の依頼が005.gif
それも、当日です005.gif005.gif

一泊とはいえ、やはり人様の(言い方が古いですが 笑)お子様を預かるのは
気を遣います。そんなに、危険なことをさせるわけでもありませんが
怪我をさせてもいけませんし、せっかく修学旅行に来たわけですから
いい思い出は持って帰ってもらいたいし・・・
数日前から、天候を気にしつつ、全力でプランも考えるんですね039.gif

これは、どの受け入れ家庭でも同じです。

特に、私なんか、前職が前職ですから、都会から来た高校生や中学生が
どのように考えているかが、分かるんですね049.gif

修学旅行といえば、できれば海外、あるいはTDLですよね!
せいぜい、北海道や沖縄だったら許せるかと・・・

それが、「鹿児島」それも民泊で農業体験015.gifですから、「ええ~!なんでだよ~022.gif」という
先入観で来るんですね。
これは、致し方ないかと・・・・

それを、数時間、せいぜい1日で変えてしまう!
そのためには、気力が必要です001.gif

今回の高校生は、先に、民泊チ-ムと屋久島チ-ムに別れ
台風のため、前者は屋久島には行けない、後者は屋久島で足止め
という予測の元、屋久島チ-ムの民泊をキャンセルしたとのこと。

それが、急きょ、船が運航され、やっぱり民泊となったのですが
どうしても、必要な民泊先が確保できなかったとのことで
依頼が来たんですね。

まあ、事情が事情ですから、受け入れました。

またまた、修学旅行生!!_f0186462_21433357.jpg


で、前日と同じように、オクラの収穫です。

吹上浜にも行き、いい思い出となったようです。

とりあえずは、ヨカッタ、ヨカッタです。001.gif

台風も去り、修学旅行生も去り、さあ明日からは本格的に
秋冬野菜の、植え付けです。058.gif

本日からは、かなり冷え込み始めましたので
作業を急がなければなりません!!

by chikomomorara | 2008-10-02 21:45 | イベントあれこれ