人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

やっぱり、直売はいいですね!

一昨日から、久々に販売再開しました

本日は、メルマガも配信され、注文が続々と!!
受注管理も、久しぶりです(汗)

まあ、こんなこと、楽天に出店されているショップだったら、ありえない!!
話ですよね041.gif

そもそも、急きょ2月にオ-プンしましたので
今年は、ほとんど楽天では売れるとは思ってもいなかったです。

ブランド力のない「鹿児島のアスパラ」ですし
(品質や味については自負はありましたが)
何より、ペ-ジも自分で急ぎ作ったもの
メルマガも出せないとあっては、売れる要素がありません。

自分自身、4年前から楽天ではよく買い物をしていて
今もプラチナ街道まっぐら・・・
なので、お客様の気持ちは、よく分かるんですね。

客観的には、現在の「アスパラ屋仁左衛門」では売れない!
「1年かけて、じっくりと準備をしよう」と・・・


ところが、開店後2週目で、いきなりのランキング入り005.gif
上位独占もありました058.gif

これには、当の自分自身がビックリです005.gif

で、ほとんどの方に、リピ-トしていただき
ありがたい、コメントや、レビュ-の書き込みも・・・
その上、個人的にメ-ルをいただくこともしばしば・・・

本当に感謝、感謝です。

でも、9月以降は、アスパラも終了し
家庭菜園で作っているようなものしか、商品がなかったんですね。

来年に向けては、少しずつ、自信を持ってご紹介できるものも
無理のない範囲で増やして行こうと、思っているのですが
でも、現在は、冬野菜もまだですし、
そういうときに、今回のショウガだったんですね。

メルマガが配信された本日、久々のご注文の山です。
(すごい店からすると、こんなの山じゃないかもしれませんが)

それも、半分以上が、励ましのコメント入りで005.gif
本当に「お客様に育てていただいてるんだなあ」と思えた日でした。

ですから、そんなお客様のお気持ちにお応えできるよう
今回の新ショウガも、お一人残らず、喜んでいただけるような
いいものだけを、お届けしたいと思っています。

自分では、栽培していませんが、毎年、収穫にも行き、ショウガのことは
よく分かります。
また、収穫物も、圃場によって、出来が違います。

幸い、収穫終了まで手伝いに行きますので、もっともいいものを
選ぶことが出来ます。
こんなこと、生産者でないと、絶対出来ませんから・・・

ちょうど、一流の料理人が、今日予約が入っている人のことを
頭に入れて、築地で仕入れるのと同じようなものですね。

作ったものというのは、作り手の人間を反映するものです。
自分を磨くと同時に、常に、お客様一人ひとりのことを考え
作って、販売していく、そういう店でありたいと思います058.gif

by chikomomorara | 2008-11-06 01:10