人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

ああ、ふれあい電化!ショ-!!

ふれあい電化ショ-!に、行ってきました!
「何、それっ?」って感じでしょ!

なんか、電気に触れて、ビリビリッと来そうな・・・

ああ、ふれあい電化!ショ-!!_f0186462_054395.jpg

近くの、結構大きな体育館で行われました。
これ入り口の、・・・です。

すごい、センスです041.gif

でも、むさしの村チックで(埼玉県民しか分からない!ゴメンナサイ!)
ほのぼのとして、郷愁(哀愁か?)をそそるかも?

ああ、ふれあい電化!ショ-!!_f0186462_062548.jpg

何のことはない、ただの販売会なんですね。

でも、このネ-ミングすごい041.gif

「ふれあい」・・・そんなに、いつもふれあっていないのかい?
ここは、田舎、何でもかんでもJAですから、いまさらという感もするんですが・・・

「電化」・・・こりゃすごい!ストリ-トビュ-の時代に
 いまさら、「電化!」です。
 かえって、新鮮かも知れません!

 でも、「ショ-」にいたっては、意味不明039.gif

 別に、液晶テレビが天井から舞い降りてくるわけでもありません。
 何で、ショ-なのか?

 「ショ-」というのもすごいです034.gif
 まあ、ご年配の方々ですから・・・
 
 「シルク・ド・ソレイユ」よりも「サ-カスショ-」
  が分かりやすい。

 でも、怖いのは、ずっとこれで来て、何の違和感も感じない
 主催者の感覚ですね。

 こういった感覚が、いまだ、野菜や米、肉類の流通を支配してます。
 これって、かなり、コワいですよ050.gif

 
ああ、ふれあい電化!ショ-!!_f0186462_081029.jpg

 電気製品だけではなく、肌着から、作業服、靴、はたまた、腰痛に効くなどの
 怪しげな?器具まで勢揃いです

 あの、玉川温泉の効能を謳った、足温器!みたいなものまで売っていました。
 
 
 ちなみに、この販売会、主催のJA職員は動員ノルマがあるらしいので
 行ってきました。

 でも、馬鹿にしたものではありません。
 駐車場は、満車でした。
 
 会場内は、職員のほうが多いですが・・・

 ちなみに、車で30分圏内には、ケ-ズもあります。
 もちろんヤマダも、コジマも・・・
 
 だから、どうだということはないんですが・・・
 
 やはり、吹上町は、秘境なんでしょうか008.gif

by chikomomorara | 2008-11-30 00:11 | イベントあれこれ