人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

2009春アスパラ、行きますよ~!


お待たせしました001.gif

春のアスパラ、収穫予定数が概ね確定できました~!

本日現在では、2/8販売開始の予定です!
休日なので、そのほうがいいかと思いました。

昨年度は、春アスパラ、約1.8トン販売しています。
全て、売り切れてしまいました。

今年は、一部のハウスをホワイトにすることもあり、
また、業務用の引き合いも多いことから、とりあえず
1トンを、第一次の販売分とする予定です。

昨年度は、2/23に楽天市場に出店。
ペ-ジも楽天らしくなく
(今もそうですが・・・汗、今年、利益が出れば、ペ-ジを作り直します)
クレジット決済もまだできていない状態での、スタ-トです。

当然、メ-ルアドレスもなく、メルマガも出せない状態でした。

まず、売れませんよね!

メルマガも来ないのに、わざわざ検索してまで店には行きません。

その上、行ったとしても、怪しい(笑)ペ-ジで、おまけに、鹿児島のアスパラ!!
普通絶対に売れません(と、客観的に考えていました)

ところが

2009春アスパラ、行きますよ~!_f0186462_22425720.jpg


開店2週間で、な、なんと楽天ランキング1位!
びっくりでした005.gif
3月に入ってから、収穫開始で、発送も行っていましたので
ランキングなど、チェックする余裕もなく、睡眠時間2時間の毎日でした。

これも、他店の店長さんに、メ-ルをいただいて初めて知りました。

その2週間後には

2009春アスパラ、行きますよ~!_f0186462_22433665.jpg


上位独占してしまいました!


春アスパラ収穫の終盤に入っても

2009春アスパラ、行きますよ~!_f0186462_2245026.jpg



本当に、お客様には、感謝、感謝でした。

ただ、今年は、昨年のように赤字での販売は出来ません。
(赤字覚悟や、原価割れなどではなく、全くの大幅赤字!
 当初は、数量限定で行く予定でしたが、感謝の気持ちで、
 春は全て、赤字のまま突っ走ってしまいました)

ですので、どのくらい売れるのか分かりませんが
ぜひとも、この時期の、当店のアスパラは召し上がっていただきたいと思います。

「これ食べると、普通のアスパラ食べられないですよ!人生観変わりますよ(大げさか?)」
といい続けましたが、「本当にそのとおりだった」とのコメントも数多くいただいています。

評判は、昨年のレビュ-をご覧いただければと思います。

また、グルメな方はじめ、ミシュランクラスの著名なシェフの方々からも
ありがたい評価をいただくことが出来ました。

ですから、ご自宅用のほか、ギフトとしてもご利用いただければと思います。

収穫開始は、2月下旬~3月中旬(天候しだいです)で、発送開始もその時期になります。
昨年と同様、発送日時のご指定は承ることが出来ません。

また、究極のギフト用としての、セットも販売する予定です。
以前、書きました「年に数回あるかどうか」の極上品ですね。
収穫している私自身が「出荷したくない。そのまま、飾っておきたい!」
と思うようなものです。
「いつ出るか、どのくらい出るかも分かりません。もしかしたら出ないかも?」
そういったものもご用意する予定です。

これは、収穫が始まって、しばらくしないと、出せるかどうかも分からないので
2/8の販売開始ではありません。

この時期のアスパラは、ちょうど、北海道産の5月下旬~6月のものに当たります。

当店の場合、春アスパラ終了後は、立茎し、6月~10月までアスパラを収穫します。
その時期も、販売しますが、甘さ、濃厚な味わい、アスパラの香りなど
春アスパラならではのものがあります。

しつこいようですが(笑)何キロ食べようかなど、検討しておいて下さいね♪

by chikomomorara | 2009-01-17 22:45