人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

寒いけど、春です!


昨日から冷え込みましたね。いや~、寒い寒い。

でも季節は、間違いなく春です。
こんなに、変動が大きくなくてもいいのですが・・・

asuparana01.jpg

アスパラ菜です。

kuusinnsai01.jpg

空心菜です。

rukkora01.jpg

ル-コラです。葉っぱを見ると、ダイコンそのものですね

mizuna01.jpg

みずなも花芽がついてます。
ホトケノザ(雑草ですが、一応春の七草ですよ~!)のなかに
埋もれています。

tinngennsai02.jpg

あれだけ、活躍した、青梗菜部隊もこの通り
全部、とうが立ってます。

kinusaya01.jpg

絹さやにも、花が咲きました

ご覧のように、完全に春です
4~5日、4月の陽気が続きましたから、当然かもしれません。

でも見事なほど、絹さやを除き、アブラナ科ばかりです。
次に、暖かくなるときには、もっとすごいスピ-ドで
花芽がつきます。
そして2~3日すれば、花盛り

これらのつぼみは、普通の農業では、みんなごみです。
でも栄養もたっぷり、こういった、その時期しか食べられない旬のもの
を食べていると、健康になれそうな気がします

実際、体調もよくなりますよ~

何もこの時期に、ピ-マンやら、なす、きゅうりなど食べることもありません。
さほど美味しくないですし・・・栄養もなさそうです。

鹿児島では、もう春ですが、今後も、季節に寄り添って
野菜を育てていきたいと思います

高菜スペシャルのご注文をいただいていますので
菜花類の出来にあわせて、どんどん発送していきますよ~


by chikomomorara | 2009-02-17 21:21 | 野菜栽培