人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

穂先スペシャル、締め切りました!


昨日、ブログで告知しました、穂先スペシャルと高菜の件
かなりの反響でした

画像も無く、字ばっかりで、それも強調もしていないのに・・・
よく読んでいただいているみたいで、嬉しくなりました

ご希望も多かったので、穂先スペシャルに関しては、とりあえず
締め切らせていただきます。
商品ペ-ジではなかったので、とりあえず、本日画像をアップしておきます。
一応、ご確認をお願いいたします。

hosaki03.jpg

hosaki01.jpg

太さは、このくらいのものがほとんどです。
中には、6~7センチの、本当に、芽だけといったものもありますので
そのようなものは、もう少し細いです。

hosaki04.jpg

穂先の形状はこのようなものです。
規格外でもなんでもないものがほとんどです。
特にはかまを見て下さい。
正三角形でしょう
夏のときのような、弱ってきたから開きが速いなどといったものではありません。
スジもほとんどないので、洗ってもらって、そのまま調理できます。

hosaki02.jpg


直売所で販売している、パッケ-ジです。
一袋、約200グラム入りです。

このようなものを、もっと大きな袋に入れて、お届けの予定です。

なお、高菜につきましては、まだ2~3セット、大丈夫です。

本日は、28度まで上がり、5月の陽気です。
M以下を切り落としていますので、収穫量は、まだそんなに多くありませんが
糖度は上がってきています

本日の発送は、9件でした

by chikomomorara | 2009-03-20 23:51