人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

その他の商品、作物につきまして



その他の作物についてのご案内です。

アスパラガスは2月~9月が収穫時期になります。
(途中の、立茎時期の一ヵ月半を除きます)

私事で、まことに恐縮ですが、実は一昨年の9月にシ-ズンを終え
それ以降、ほとんど収入がありません。

昨年は、赤字で販売しましたので、今年の春からきちんと収入が無いとなると
本当に、がけっぷちに立っています。

アスパラの作業もしながら、露地作物の植え付けも急いでおります。

roji01.jpg

ル-コラ(セルバティカ 原種です)イタリアンパセリ、小松菜、青梗菜! 大浦ゴボウ、ニンジン、ネギ、ナス、トマト、オクラ、モロヘイヤ、ニラなどです。

収穫出来次第、販売の予定ですので、よろしくお願いいたします。

アスパラガスでは、普通に利益を上げさせてください。野菜セットでは、赤字が出ない程度で、喜んでいただければ
という方針でいましたが、このような状況になってきましたので、野菜セットでも、利益を上げなければならない
ことになりました。
以前、何とか1000円台はとの方針をお伝えしましたが、高くなってしまいます。
ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

なお、今までどおり、無農薬でかつ、当日発送という方針は変わりません。
価格以上のものをお届けするつもりですので、よろしくお願いします
とともに、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

なお、近日中に販売予定のものは、エシャロット、ソラマメです。
エシャロットも昨年は、アスパラとセットにできましたが、
今年は単品になります。
アスパラの箱いっぱいでお届けの予定です。

また、ご好評いただいています、塩ですが
同梱する商品が継続的にありませんので、近日中に【同梱専用】ではなく
メ-ル便での発送にいたします。(送料200円でお届けできますので)
もちろん、エシャロットなど、他の商品があるときには、同梱可能です。

先日から、かなりヘビ-は記事ばかりでスミマセン

本人的にも夢で「アスパラ、自分で食ってから発送しなよ!」と出てきたりとか
かなりきています(汗)

でも、今日、知り合いの方から「人生で最大の困難に出会ったら、私は人のできない勇者だと
喜んでください」とのお言葉をいただいたり
絹サヤを1年間楽しみにしていたお客様に、喜んでいただいたり。
(昨年から、リクエストがありましたので、少しおまけで・・・他のお客様、スミマセン)
はたまた、奇しくも、昨年、春に5回注文をいただいたお客様から
「生で食べられるアスパラ」のご希望があったりと、頑張ろうと言う勇気が少しずつ湧いてきています。


今後ともよろしくお願いいたします。

by chikomomorara | 2009-04-16 23:26