人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

エシャロットとその他の野菜たち



エシャロット、刻んで食べてみましたが、この時期ならでは
美味しいです

春の味ですね
血液もさらさらになりそうで、いいですよ

esyarotto05.jpg

昨年は5月下旬ころが、最も太っていましたが(それ以上あとになるととう立ちします)
今年は植えつけるのが早かったので、もう少しで販売できそうです

しつこいですが(笑)買ってくださいね~

itapase01.jpg

イタリアンパセリ、もいい緑色です
露地で育っていますので、味が濃いです。
それに甘い

kasuterufurannko01.jpg

高級野菜、カステルフランコもこの通り
緑色で単なるレタスみたいになってきましたが、レタスだとこんなに力強くありません。
野生に近いからでしょうか

種を取るためにとう立ちさせています。
どんな色の花が咲くんでしょうか

これは、頗る苦いため、さしもの南国の虫もまったく寄り付きませんでした。
無農薬でOKなので、これも大々的に栽培します。

oouragobou02.jpg

大浦ゴボウ、日に日にすごいことに・・・
葉っぱの大きさに注目です。
人の顔、5つ分くらいあります
ネギと比べてください。

これも、在来種なので、これから種を採取します。
木の根っこみたいですが、煮炊きすると病み付きです

soramame02.jpg

ソラマメも、3粒鞘(大きい豆が3つ以上入っているもの)ばかりです
努力が少し報われました
これももう少ししたら販売です

nira02.jpg

ニラも相変わらずウマイ

野菜セットであろうが、単品であろうが、もう少ししたら販売しますので
買ってくださいね~(しつこいか?)

利益の出るか価格ですから、安くはないですが
楽天会員が好きな、「訳あり」ですよ

訳は「仁左衛門を救え」ですっ

by chikomomorara | 2009-04-19 01:38 | 野菜栽培