人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコファ-マ-が農園から、安心と感動を発信します。


by chikomomorara

野菜セット、発送開始しました!


野菜セット、発送開始いたしました

ラディッシュも、秋とは異なり、本当に大きくなるのが速いです。
まだ、いろんな種類のラディッシュを、時期をずらして蒔いていますので
暑すぎる7~8月は除いて、これからの野菜セットには、お入れできるようにと
思っています。

ソラマメは、本日撤去しました

soramame01.jpg

このように、豆類は、実がつき始めると、下から枯れ上がってきて
一気に終わりを迎えます。

soramame02.jpg

今年は少ししか植えていませんでしたが、病気にもならず
害虫にもやられずに、良いソラマメを付けてくれました
感謝感謝です
一年後と思うと、さびしいものが有ります。

kinusaya02.jpg

絹さやも同様、枯れ上がってきていますので
明日撤去ですが、遅く撒いた種から、今になって元気に伸び始めています。
すぐに暑くなりますので、それほど収穫できるとは思いませんが
我が家でも、絹さやをこれから、楽しみたいと思います

kasuterufurannko01.jpg

種採りように残している、カステルフランコ
1メ-トル70センチを越してきました
一斉に花が咲くと、多分きれいです

oouragobou01.jpg

こちらは、大浦ゴボウ、まるでランドマ-クです
高さは、優に2メ-トルを超して、まるで木のように
立っています

普通ゴボウは、30センチくらいしかならないので、どうしたことでしょうか

いまだにとう立ちの気配が見られません。
それだけ、根っこにエネルギ-を蓄えていたと言うことでしょう。

来週あたり、ひとつ、掘り返してみようと思っています。

itaoase01.jpg

イタパセも、元気いっぱい
今が最盛期でしょう。
本当に健康な良い色です。

zukki-ni01.jpg

ズッキ-ニにも、実がつき始めました
雨に弱いため、露地栽培では、入梅までが勝負です。

minitomato02.jpg

ミニトマトにも、実がつき始めました

この品種は、シシリアンル-ジュ。
昨年は、ハウス内の栽培でしたが
今年は、露地で、厳しく育てます。

最も雨に弱く、温度湿度はお天気任せなので
上手く栽培できるかどうか分かりませんが
短期間でも、おいしいものが出来ればと期待しています。

ところで、ハウス内で見かけた、この物体

kumonotamago01.jpg

いったいなんだと思いますか

お分かりになった方は、ぜひコメントを

by chikomomorara | 2009-05-13 00:41